エキシビジョンでも感動!

地域活性化の為に魅力ある地方企業づくりのお手伝いをさせて頂く

ディーズビジネスコンサルティングの佐藤です(~ ~)/

寒いですね、今日も。

 

昨晩の10時半くらいに前触れもなく。。。

ピカッと光った瞬間ドォォォーンと轟音。

雷です。⚡

ソファーで、けつが浮きました(笑)。

その一回だけだったんですよね、幸い停電も無く。

だいたい、⚡って遠くから徐々に…とか、

前兆あるじゃないですか。

全く無かったんですよね、びっくりしました。

その後、霰っぽい音がしましたが、今日も雪はないですね。

良かった、良かった。

 

【世相】

昨日の感染者数は2,575人

今日の速報では山形県で11名、酒田市はうち7名とのこと。

うーん、予断を許さない状況ですね。

感染源特定されていないのと、その前の感染者の方との

因果関係がないという事ですから。。。

四の五の言っても始まりません。

自己防衛を徹底しましょう。

昨日、今日と巣篭り。

昨日のお昼は産直食材を使ってなめこ入り肉蕎麦

作ってみました。

評判良かったですよ。

食べてみても出汁が上手いこと出来ましたね。

つゆまで飲み干せる美味しい仕上がりでした。

赤ネギもなめこも美味しかったですよ。

皆さんもお家時間を使って調理してみては如何でしょうか?

【話題】

「エキシビジョンでも感動!」について一言(‘ω’)ノ

 

先ほど、試合が終わりました。

ロサンゼルスで行われたボクシングエキシビジョンマッチ。

マイク・タイソンvsロイ・ジョーンズJr

二人とも現役時代は大変な戦歴。

タイソンは知らない方いないと思いますし、

ロイ・ジョーンズもミドル級からヘビー級まで

4つの階級でチャンピオンになった4階級王者。

タイソンは現役引退から15年、ジョーンズは2年

1round 2分 × 8roundの特別条件。

年齢がタイソン54歳、ジョーンズ51歳ですからね。

凄いことだと思いますよ、二人とも。

結果は8roundまで行きました。

KO以外は勝敗を決めないというルールでしたので、

対外的には引き分けでした。

 

試合内容からすれば年長者のタイソンが押してましたね。

現役時代のピーカーブスタイルからヘッドスリップして

左右のフック、アッパーを打ち込む…やってました。

ジョーンズはノーガードから不規則に伸びるジャブ、フック。

二人とも所々に現役時代の面影見えました。

年齢からして無理もあったと思いますが、それぞれ作り上げてましたね、

無観客でしたが、観客居たら盛り上がったと思いますよ、エキシビジョンでも。

 

自分の年齢考えたら、感動ものですよ、二人とも。

十分、楽しめる試合でした。

意図的かわかりませんが、裁いたレフェリーの名前が

コロナさん…意味深ですね(笑)。

感動をありがとう!