GW三日目…朝お迎えからの買い出し…地震速報

 

 

地域活性化の為に魅力ある地方企業づくりのお手伝いをさせて頂く、

ディーズビジネスコンサルティングの佐藤です。(‘◇’)ゞ

 

 

 

【こんにちは】

今日は朝4:08に起床。

 

外は小雨でした。

ツレの迎えに行くのは10:00くらいって言われてたのですが、

具合が気になって、早く目覚めてしまいました。

昨日はブログに二本抜歯…って書いてたのを

病院でチェックしてて…「四本だよっ」と突っ込まれました。

迎えに行ったら元気でしたが、疲れた様子。

病院に居るだけで具合悪くなるねぇ…と。

私も病院の匂いとか苦手ですね、気が滅入る感じがします。

とりあえず、無事に終わって良かったね…と買い出しへ。

おかゆとかヨーグルトとか噛まなくていいものと、

連休中の買いだめとしてヤマザワ余目→肉のびっくり市酒田へ。

びっくり市の入り口に入ろうとしたら…あちこちで携帯が騒ぐ。

そうです、地震警報。

カートのまま、ツレを入り口から駐車場へ連れ出し静止。

びっくり市でも館内放送で注意を呼び掛けていました。

ゆっくりと長い横揺れでしたね。

「震度3くらいだな…、早く買い物して戻ろう」と。

二月、三月、五月…続きますね。

私は三月に防災グッズは見直しましたが、

皆さんもこのステイホーム期間に見直されては如何でしょうか?

群発していますからね…本当に。

 

  

【世相】

山形県新規感染者数は9人

鶴岡東の関連もまだ見つかっているようです。

中々収束しない…人混み避けないと。

ちなみにツレは手術前のPCR検査後は報告なしだったそう。

元々、陰性の場合はお知らせしませんって言われてたみたいです。

昨日のNHK見ましたか?

三密(密閉、密集、密接」止めましょうが通じなくなっているとのこと。

N501Yの影響だと思いますが、一密でも二密でも十分感染するとのこと。

とにかく、人の集まるところは出来る限り避ける。

これにつきますね。

 

【お題】

「GW三日目…朝お迎えからの買い出し…地震速報」について一言(‘ω’)ノ

 

お題は全く関係ありませんが…。

ツレも落ち着いているし、地震の被害も無かったので

今日は午後からゴルフ観戦。

YouTubeでLPGAのパナソニックオープン見てました。

クラブメンテナンスしながら。

ちょうど三時に雷雨の為中断…。

私もクラブメンテナンスを中断し、ブログ書き始めたところです。

ゴルフ場の⚡、マジでヤバいですからね。

選手もキャディさんも全力ダッシュで逃げてました。

私、ゴルフで2回、テニスで1回、100m以内の木に落雷しましたから。

爆音閃光半端ないですよ。

年間結構な数、ゴルフ場での落雷で亡くなってますから。

皆さんも気を付けて下さいね。

あっ、特に木の下には行かない様に、逆に危険。

近くに避難小屋あれば移動、遠かったらカートに居る方が安全。

 

最近、時間を作っては練習しています。

昨日の練習のチェックをしながらメンテナンス。

気になったのが2つ

 

一つはドライバーのヒットポイント

 

 

判りますかね?

ボールの後が薄くついているのですが…。

真ん中からヒール側に跡が残っている状態。

アドレスの方法を変えて安定はしているんですが、

どうもボール0.5個分、近く立っているか?

または打つ時にちょっと身体が前に突っ込んでいるか

次に練習に行くときに動画撮影して確認しないと…。

真ん中からトゥーよりに当たった方が飛距離も出るので、

新しいアドレス、微調整必要です。

 

二つ目はグリップ

 

 

 

ウッドもアイアンもだいぶ劣化が…。

雨、汗の影響でシリコーンが膨化しているのもあります。

すり減っている位置的には問題ないと思ってます。

色もだいぶ褪せてきたし、ステイホームて時間ありますからね。

明日にでもグリップ交換しようと思います。

替えのグリップ交換ツールは常備してますから。

グリップ交換は自分でやるんです。

 

YouTube見て練習しただけでなく、その成果をどう確認するかが大事。

結果はクラブに現れますからね。

だから週一で磨いて確認するんです。

動画も役立ちます。

当分、実際のプレー予定はないので密を避けての練習に勤しみます。

当然、マスクつけて練習ですよ、汗だくになっても。

ダイエットもかねて…。