天候回復…ちょっと気分転換にゴルフボールの色を…

地域活性化の為に魅力ある地方企業づくりのお手伝いをさせて頂く、

ディーズビジネスコンサルティングの佐藤です。(‘◇’)ゞ

【こんにちは】

雨上がりの朝。

 

昨日はツレと撮り溜めしていた録画番組を0時まで鑑賞。

就寝時間は遅かったのですが起きる時間はあまり変わらず。

昔の様に10時間も寝れません…年齢でしょうか。

寝るのも体力使うんでしょうね...大体5~6時間で起きてしまいます。

雨は止んだようですが、朝6:00ではまだ雲が多い。

鳥海山も霞んで見えません。

午後になって晴れてきました。

 

 

すっかりお天気回復。

その割に気温は上がらず過ごしやすい土曜日です。

木曜日は結果耐えられずにエアコン付けてしまいました。

今日は使う必要なさそうです。

 

【世相】

山形県新規感染者数は7人

内陸地方がまだ落ち着いていないようです。

沖縄はどんどん悪化。

高校や一部小中学校も二週間の休校を余儀なくされている。

去年のGoToキャンペーンや今年のGWではっきりしましたね。

観光地は疫病の流入確率が高くなる。

これから同じことを繰り返さない為には…コロナが収束したとしてもパンデミックはまた起きる。

その時の行動指針は決めておくべきでしょう…失敗の経験を活かす為にも。

 

【お題】

「天候回復…ちょっと気分転換にゴルフボールの色を…」について一言(‘ω’)ノ

 

今日はお休みバージョン。

昨日から全米女子オープンが開催しています。

日本からは11名が参加。

朝7:00からの二日目をWOWOWで観戦。

 

 

最終的に…二日目トップタイで笹生選手が立ちました。

11名中3名が予選通過。

笹生選手、畑岡選手、上原選手です。

明日からの本戦も頑張って欲しいものです。

 

観戦しながら昨日届いたゴルフボールを確認。

 

 

毎年まとめ買いをしているのです。

購入した製品は同じなんですが、今回は色を変えてみました。

 

 

 

ずっとシーズン初め、⛄がありそうな時以外は白のボールを使っていました。

今回は黄色にしてみました。

特に理由はありません。

何となくの気分転換です。

人によっては色によって変わる…という話しをする方も居ますが?

私は全然感じないです。

結果良くなるなら、みんな黄色にしてますよね。

ただ、シニアツアーでは黄色の使用率高いようです。

それは視覚的に見やすいからというものらしいです。

目が弱ってくると白が見にくい…私も目が弱ってます。

まとめ買いしているメーカーは京都のネット通販店。

対応が良いのでリピートで利用しています。

今回もオウンネームで社名入りにしてみました。

 

ゴルフで使用するツールは完全に人それぞれの趣味の世界です。

クラブもボールもウェアも。

普段着るモノや仕事でのスーツやネクタイとかでも同じですよね。

何となく好みがあってデザインも色使いも近い。

でも、何となく急に今までと違うもの選ぶことありませんか?

行き詰まったり、上手くいかないことがあったりが切っ掛けで…。

多分、いや絶対行き詰まってるからボールの色変えたんてしょうね、無意識に。

さて、明日の気分転換の結果はいかに…。

 

気分転換にお花も変更