流れを変える…今までの考え方を変えること

 

 

地域活性化の為に魅力ある地方企業づくりのお手伝いをさせて頂く、

ディーズビジネスコンサルティングの佐藤です。(‘◇’)ゞ

 

「今の状態を脱却したい流れを変えたい…」

 

 

計画が未達、新たな挑戦するには問題が多い。

経営として、永続的な成長を求める上で、不満に思うことがあるでしょう。

 

 

何年も同じ傾向なら、流れを変える為に、今までの考え方を変えることに向けて、行動しましょう。

 

 

品質でも生産性でも、向上させたい。

その為に、関係者を集めて協議する。

基本であるPDCAを実行しているでしょう。

それでも結果が変わらない。

 

 

PDCAは必要な考え。

しかし、PDCAを作り込む、行動する上での考え方が、アップデートされているでしょうか?

 

 

考え方、思考が膠着していれば、物の見方も、発想も変わらない。

結果も、当然変わらない。

会議を繰り返しても、参加するメンバーの考え方、思考が一緒なら…。

 

 

どうやって変えるか?

変える為には、経営が英断する必要があるでしょう。

「今までの考え方、思考をゼロベースでリセットしよう」

マインドを変えられるのは、経営だけですから。

 

 

簡単なのは、今までを否定することを、考え方の基本とする。

今までやってこなかったことを求める。

言うは易く行うは難し。

内部でやり切るのは、難しいかもしれません。

今まで積み上げてきたものを否定するのは、並大抵ではできません。

実践してきた立場なら、どうしても、肯定、美化してしまうものです。

そういう場合は、外部を利用する。

これを決断できるのも経営だけです。

 

 

こんな課題を解決したい…、ぜひ、ご相談下さい。

儲かる仕組みづくりの、お手伝いをさせて頂きます。

 

See you tomorrow ♬

 

        

ディーズビジネスコンサルティング 佐藤

お問い合わせは、下記ホームページのお問い合わせをクリック。

※モバイルの場合は、ブログの✉相談してみるを、クリックしてもOK。

必要事項を、ご記入ください。

内容を確認させて頂き、返信させて頂きます。

お問合せを頂いたとしても、こちらから、一方的な営業メール、電話、訪問は致しません。

お気軽に、お問合せを。