改善する為には…無駄を見つけましょう

 

 

地域活性化の為に魅力ある地方企業づくりのお手伝いをさせて頂く、

ディーズビジネスコンサルティングの佐藤です。(‘◇’)ゞ

 

改善活動儲かる為の活動ですよね。

 

 

改善する為に、絶対に必要な事って、何でしょう?

 

 

簡単ですよね。

「どこに無駄があるか?」見つけられる力です。

無駄に気付かなければ、改善しようと思いませんから。

 

 

無駄を見つけるを養う。

基礎知識が付けば、後は慣れ

コツさえつかめば、誰でも改善活動はできるはずです。

 

 

例えば、この様な現場を改善したいとしましょう。

 

 

さて、皆さんならどこに着眼しますか?

 

 

ヒント...この作業者は、どの様に動いて、生産しているかを、まずは考えてみましょう。

 

 

改善活動が定着し、儲かる為には無駄を見つける力をつける。

できるだけ、多くの無駄を見つけ、改善出来たら、儲けは増えますよね。

見逃していたら、儲からない。

そして、一度改善しても、更に無駄があると考え、活動を継続していけば、更に儲かる。

現状に満足している意識なら、無駄は見つけられないでしょう。

「現状にはいっぱい無駄がある」という意識。

なかなか、上手く行かないとお悩みなら、ご相談下さい。

 

 

こんな課題を解決したい…、ぜひ、ご相談下さい。

儲かる仕組みづくりの、お手伝いをさせて頂きます。

 

See you tomorrow ♬

 

        

ディーズビジネスコンサルティング 佐藤

お問い合わせは、下記ホームページのお問い合わせをクリック。

※モバイルの場合は、ブログの✉相談してみるを、クリックしてもOK。

必要事項を、ご記入ください。

内容を確認させて頂き、返信させて頂きます。

お問合せを頂いたとしても、こちらから、一方的な営業メール、電話、訪問は致しません。

お気軽に、お問合せを。