品質管理が基本…仕事の課題解決にも流用

 

 

地域活性化の為に魅力ある地方企業づくりのお手伝いをさせて頂く、

ディーズビジネスコンサルティングの佐藤です。(‘◇’)ゞ

 

「利益が思うように出ない…」

 

 

色々と手は打っているでしょうか?

その前に…正しい原因を掴んでいますか?

 

 

品質管理の基本的な考え方に、当てはめてみましょう。

 

 

そもそも、打ち手=対策は、原因が明確にならないと行動できないはず。

「こうだろう…」の推測で、事実と違う原因を想定したら、効果でないですよね。

 

 

品質問題の時には、品質管理手法を使って原因究明しますよね?

例えば、なぜなぜ分析

 

 

なぜ「利益が上がらないのか?」をテーマに、なぜなぜ分析してみましょう。

 

 

様々な仕事の課題解決にも、「品質管理の基本」を流用しましょう。

原因がわかって初めて対策を取れる。

なんにでも使えますよね。

社員募集の人が集まらない。

それにも原因があるはず。

ただ、原因を外部要因にしないように…内部要因以外は対策打てませんから。

 

 

こんな課題を解決したい…、ぜひ、ご相談下さい。

儲かる仕組みづくりの、お手伝いをさせて頂きます。

 

See you tomorrow ♬

 

        

ディーズビジネスコンサルティング 佐藤

お問い合わせは、下記ホームページのお問い合わせをクリック。

※モバイルの場合は、ブログの✉相談してみるを、クリックしてもOK。

必要事項を、ご記入ください。

内容を確認させて頂き、返信させて頂きます。

お問合せを頂いたとしても、こちらから、一方的な営業メール、電話、訪問は致しません。

お気軽に、お問合せを。