四の五の言わずに…AIを有効活用してみましょう

 

 

地域活性化の為に魅力ある地方企業づくりのお手伝いをさせて頂く、

ディーズビジネスコンサルティングの佐藤です。(‘◇’)ゞ

 

AI活用…って言ってもなぁ」

 

 

働き方改革の一つのツールであるAIの活用、既に試していますか?

 

 

もし、まだなら直ぐにでも試してみませんか?

 

 

AI自体、驚異的なスピードで進化しています。

テーマを与えて、文章を作る。

皆さんの思っているイメージは、こんな感じでしょうか?

確かについ最近までは、材料としてのテーマを与えて、料理=文章を作ることが、取り沙汰されていました。

これにより、資料の作成時間が短縮され、工数削減になる。

そこから更に進んでいるのをご存知ですか?

 

 

例えば…

 

もし、皆さんがこの着物の商品説明を、一般のお客様に判りやすく説明する文章を作成してください…と言われたら、どのくらいの時間掛かりますか?

 

 

今のAIなら、たぶん2分くらいですかね?

人がやるのは、「写真をアップ」「着物の特徴を伝える説明」と入力するだけ。

AIが写真を見て、説明文を作成してくれるのです。

keywordもいらない。

AIが直接写真から情報を抽出するのです。

AIがを持っている。

ただし、文章が正しいかのチェックは人の仕事ですが。

 

 

どんどんやれることが増えるAI…働き方改革のツールとして使わない手はないでしょう。

自社でどういう使い方ができるか?

別に失敗しても良いじゃないですか。

まずは試してみる。

そのうち、動画も解析してコメント出すようになるでしょう。

サッカーの試合をオンタイムで分析して、戦術を考えるAI監督とか…。

 

 

こんな課題を解決したい…、ぜひ、ご相談下さい。

儲かる仕組みづくりの、お手伝いをさせて頂きます。

 

See you tomorrow ♬

 

        

ディーズビジネスコンサルティング 佐藤

お問い合わせは、下記ホームページのお問い合わせをクリック。

※モバイルの場合は、ブログの✉相談してみるを、クリックしてもOK。

必要事項を、ご記入ください。

内容を確認させて頂き、返信させて頂きます。

お問合せを頂いたとしても、こちらから、一方的な営業メール、電話、訪問は致しません。

お気軽に、お問合せを。