やりたいこと…成功するにはしっかり準備を

 

 

地域活性化の為に魅力ある地方企業づくりのお手伝いをさせて頂く、

ディーズビジネスコンサルティングの佐藤です。(‘◇’)ゞ

 

○○をやってみたい、事業にならないかな?」

 

 

「まずスタートしてみるか…」、ちょっと待ってください。

 

 

スタートする前に、調査すべき事、しっかりと調べましょう。

 

 

例えば…

「○○を取り扱う事業を進めたい」

と考えたとしましょう。

何でも良いですが、地ビールにしてみましょうか?

 

 

事業にするには、何を調べれば良いでしょう?

作るんですか?

仕入れるんですか?

誰に売りますか?

リアル店舗ですか?

ネット販売ですか?

利益規模は?

とりあえず、これだけでも戦略的に大きく変わりますよね?

投資も大きな差があります。

 

 

「まぁ、色々考えても進まないからやりながら…」

「どのくらい売れるかは、やり方次第」

 

 

その考え、止めましょう。

事業ですから、失敗のリスクを下げる為の行動はできるはず。

例えば、事業を始める地域での需要を調べてみましょう。

「すいません、うちも事業やりたいので売り上げ規模教えてください」

こんな話しを既存のお店、会社に聞けませんよね?

どうやって調べますか?

 

 

やりたいことを事業にするには、「リスクを下げる事前準備」が重要。

やりたいから突っ走る。

これでは事業とは言えません。

これは、会社で新たな分野、異分野事業を始めるのも同じ。

成功の為の事前準備を、抜かりなく。

 

 

こんな課題を解決したい…、ぜひ、ご相談下さい。

儲かる仕組みづくりの、お手伝いをさせて頂きます。

 

See you tomorrow ♬

 

        

ディーズビジネスコンサルティング 佐藤

お問い合わせは、下記ホームページのお問い合わせをクリック。

※モバイルの場合は、ブログの✉相談してみるを、クリックしてもOK。

必要事項を、ご記入ください。

内容を確認させて頂き、返信させて頂きます。

お問合せを頂いたとしても、こちらから、一方的な営業メール、電話、訪問は致しません。

お気軽に、お問合せを。