パターが一番難しい。。。

地域活性化の為に魅力ある地方企業づくりのお手伝いをさせて頂く

ディーズビジネスコンサルティングの佐藤です(~ ~)/

断続的に降る雨。

 

いゃぁー、天気悪いですね((+_+))

部屋は一日中照明が必要です。

カーテン明けても新聞読めません。

テンション下がりますよね、天気が悪いと。。。

折角のお休み、どこか出かけようと思った方も

この天気では(*_*;

GoToにも天候の影響あるんでしょうか?

 

【世相】

アメリカ大統領選、ポロボロですね。

現職の記者会見を主要報道機関がカットして

放送しないことを決めたとのこと。

「嘘を話している」として放送拒否。

前代未聞ではないでしょうか?

このまま年越しになるとどうなるのか?

ちなみに株価は異常に上がっていますね。

ちょっと今は手を出せないので傍観です。

上がる理由が???ですから。

コロナも明らかに再増している中ですから。

北海道では過去最高を更新しているそうですし、

ヨーロッパ諸国では一部ロックダウン再開の話しも出てます。

そしてアメリカの混乱、株買いの要素は素人の私には

見えません。

 

【お題】

 「パターが一番難しい。。。」について一言(‘ω’)ノ

 

今日はお休みなのでちょっと愚痴聞いて下さい。

32歳くらいから仕事の関係でゴルフを始めました。

初めてやったのはマレーシアです。

出張に伺った先のお客さんが大好きな方で、

休みの日程は最初から決まっていたみたいで。

「やったことないので、置いて行って下さい」と

言ったのですが、「🙅一緒にやろう!」と。。。

テレビで見たことはあったので雰囲気だけでやりました。

初roundは123でしたかね?

パーも取れたしそこそこでした。

面白くなって出張から帰国してショップに直行して

クラブを購入しましたが、当たらない((+_+))

四苦八苦していたところ、練習場の支配人が声を掛けてくれまして。

「クラブが全然あってませんよ…これ使ってください」

渡されたクラブでは普通に打てました。

当時は試打とかのコーナーも無かったのでショップ店員に

「初心者です」と伝えたところ、初心者セットを進められたようで

アイアンがカーボンシャフトのナヨナヨクラブ…

直ぐに買い替えに戻りました。

全くわからないのですが、たまたま目に入ったクラブが。。。

『田中秀道プロ仕様モデル限定100セット』

「これ下さい」…そこから私のゴルフ人生、ゴルフオタクが

始まりました。

20年やってますが…やっぱり最後はパターですね。

始めたころはOBでスコア崩しますが、そこそこ安定すると

結局はパターで決まりますね、スコアは。

ベティナルディ BB40
オデッセイ スタジオラボ2ボール
テーラーメイド スパイダーホワイトチョーク

何本買ったかわかりませんね…パター(;´∀`)

今はこの三本キープです。

わからないなりにわかったことがあります。

『これだ!っ…と思っても直ぐに崩れる』(笑)

だからタイプの異なるパターをとっかえひっかえして、

常に新鮮な気持ちでグリーンに上がる。

どうせ素人ですからね(;´∀`)

はっきりわかっているんです…パター買うより…

腕買ってこいって( ;∀;)