今日はカメラマンによる撮影日!

地域活性化の為に魅力ある地方企業づくりのお手伝いをさせて頂く

ディーズビジネスコンサルティングの佐藤です(~ ~)/

朝方は天気良かったですね。

 

久しぶりに青空で換気の為に窓を開けても

寒くないスタートでした。

今、昼過ぎで雨になってきましたけど。

天気予報通りですね。

しかし、昔と比べて天気予報の精度って、

良くなりましたよね…学問として確立されたのもありますが、

人工衛星や各拠点ごとのデータ収集量が増えた事、

更にはそれを分析するツールのレベルが上がったことが

大きいんだと思います。

そのうち、100%になって、天気予報ではなく天気確定情報

なるのかもしれませんね。

 

【世相】

コロナ感染者数、未だ衰えず。

県内でも変わらずで庄内地区でも引き続き発生。

日本各地でもステージ4が多くなっています。

ワクチン供給の話しも出てきましたが、

まだまだ先の話しみたいですから。。。

ファイザーのネックは保管条件に-70℃以下があり、

輸送~保管までのインフラ整備が前提になるとのこと。

-70℃以下となるとそう簡単にはいかないです。

産業機器メーカー、輸送業界、医療業界と国との連携、

今から実施しないと間に合いませんよね…

もう動いているんでしょうか?

 

【話題】

「今日はカメラマンによる撮影日!」について一言(‘ω’)ノ

    

今日はホームページと会社概要等に使用する写真を

プロの方にお願いして撮影して頂きました。

今回お願いしたのはニゴロデザインさんからのご紹介で

photo COCOの今野友香さんです。

過去を振り返っても記念撮影以外で専門のカメラマンに

撮って頂くのは初めてでちょっと緊張しました。

しかし、さすがプロ!...素材の悪さを巧みな話術と撮影技術で

上手いこと進めて頂きました。

微笑むのが一番ムズい…(;´∀`)

撮影されていて初めて気づいたのですが、首が左に傾く癖があるようで。

「思ったより右に傾いたぐらいで真っ直ぐですよ」って、

教えて頂きました。

骨格でもずれているんですかね?

最終的な仕上がりは2週間後ですが、期待して待ちます。

今野さん、ありがとうございました。

楽しく撮影できて良かったです(@^^)/~~~

☆出張撮影もして頂けるし、話しやすく、

 明るく楽しく撮影してくれる

 photo COCOの今野さん、おススメですよ!

 

それと支払いもPayPayでできるのも良かったですね。

キャッシュレス社会ですが、こういう場でも当たり前に使える時代。

まぁ、PayPayは銀行の制約合ってセブンイレブンのATMでしか

入金できないのが難点ですれど。

口座持ってる銀行…登録できないんですよね、まだ。

今は酒田地区での利用で還元率アップも魅力ですから、

最近、かなり利用してますねPayPay。

 

撮影は午前中で終わったのでランチに行ってきました。

三川のビストロ・デ・ポンさんへ。

ランチコース1,500円を頂いてきました。

私はメインをお魚に、連れは牛肉の赤ワイン煮。

二人ともちょっと手を付けてから「あっ、写真」って。

いつも美味しく頂いてます、両方とも美味しかったです。

家では食べれませんからね…この味は。

今日はライスではなく、パンを選択したんですが、

このパンも美味しい…バター付けなくてもぜんぜん活けます!

また、行きたいな…と思うお店です。

ごちそうさまでした(@^^)/~~~