年末のごちそう。

地域活性化の為に魅力ある地方企業づくりのお手伝いをさせて頂く

ディーズビジネスコンサルティングの佐藤です(~ ~)/

静かですね、今日も。

 

車の通りもほとんどありません。

雪も降ってませんし、今日の夜半からですかね?

ちなみに今日は今年最後の満月🌕。

お月様の顔は拝めませんか?

今、ちょっと風の音が聞こえてきたような気がします。

予報に反して⛄の無い、静かな年末年始になると良いですね。

 

【世相】

アメリカでもイギリス型変異種見つかったみたいですね。

感染率170%ですから、瞬く間に広がるんでしょうね。

これ以上の感染者…勘弁して欲しい。

 

昨日はお休みバージョンでブログ更新しようと思ったのですが、

ニトリさんの対応が素晴らしかったので、つい仕事バージョンに。

ニュースで色々と見ていると珪藻土+アスベストって、

ニトリさんだけの問題じゃないようですね。

生産地どこかわかりませんが…商品には信用がついて売ってますからね。

信用失うと立ち行かなくなります。

先般の水虫の製薬会社、どうなったんでしょう?

 

【話題】

今日からはお休みバージョン。

昨日、我が家に年末恒例の品物が届きました。

美味しそうなカニと干物です。

お世話になった兵庫の方からお送り頂いています。

この方とはあった瞬間に意気投合して、もう4年くらいですか?

仕事関係よりもゴルフが先行して今に至る感じですかね。

毎年、季節でメロン、お米をお贈りしているお返しとして

この時期送って頂いてるんです。

今年はコロナでゴルフご一緒できませんでしたが、

来年はご一緒したいものです。

早速、昨日はカニすきに…身がぎっしりで甘くて美味しかったです。

新鮮なので見離れもよく…黙って黙々と食べてました。

カニ食べると黙りますよね、みなさん。

干物は明日かな?

 

今日は今から煮豚を仕込もうかと。

昨日の夜に連れとちょっとイオンに出まして。

帰りに近所のスーパーに寄ったら、豚肉塊が四割引き

お休みですし、時間もありますから煮豚でもと買ってきました。

じっくり時間をかけて柔らかく煮込もうかな?

ちよっと、お酒としょうが多めにして甘すぎないように。

出来栄えは明日にでも。

 

ちなみに今日のお昼はタンタンメン

年越しの部屋の花を眺めながら頂きました。

チンゲン菜…買うの忘れましたけど(;´∀`)