色々とあった2020年も今日で終わり。

地域活性化の為に魅力ある地方企業づくりのお手伝いをさせて頂く

ディーズビジネスコンサルティングの佐藤です(~ ~)/

気温は低いですが、⛄はそんなに。

 

積もってないですね、昨日の16:00くらいは横からの⛄。

庄内地方特有の地吹雪

これは朝一から除雪機スタートか?と覚悟してたんですが。

3㎝くらいしかなかったので拍子抜け。

まぁ、無いにこしたことはない。

ありがたい話なんですがね。

このまま…春に(笑)…虫が良すぎますか?

 

【世相】

年末までコロナの話題。

しょうがないですけど。

タレントの松村邦和さんも陽性でしたね。

自宅療養中とのことですが、過去に東京マラソンで

心筋梗塞で救急搬送されてますよね。

入院しなくて大丈夫なのでしょうか、ちょっと心配です。

彼のマニアックなものまね、好きなんですよね。

1人アウトレイジなんか秀逸です。

早く元気になられることを祈念します。

今年の3月は志村けんさん、岡江久美子さんと著名人が亡くなって。

先日も志村けんさんの追悼番組やってましたよね。

このコロナ、色々なものを変えてしまいました。

来年も続くのは確定的、どんな世の中が待っているのか?

 

【話題】

なんだかんだで今日で2020年も終わり。

社会的にはコロナ一色でしたが、私にとっては自主退社~起業と変化の年。

勤め人から個人事業主へ。

サイクルもだいぶ変化しました。

35年間のルーティーンが変わるって、なかなか慣れないですね。

今はだいぶ落ち着いて色々なものを見れるようになりました。

やはり、35年間地元に居ながら地元を見ていなかったことに気付き、

そこに目を向けるようになってからですかね、見れるようになったのわ。

年齢も来年の3月で53歳、地方にいることを感謝し、地方の為にお手伝いする

テーマに微力ではありますが、研鑽していきたいと思います。

 

頂いたカニ、一昨日はカニすき、昨日は茹でガニにしました。

今日は焼きガニにしようと思います。

年末カニづくしカニ祭も今日で終わり。

干物は焼き加減失敗したので、今日はふっくら焼いてみます。

お昼は連れが仕事中なので簡単にパスタでも。

付け合わせに昨日から仕込んでいる煮豚を添えて。

一日おいたのでだいぶしみ込んでいるかな?

煮豚には煮卵ではなく、ポーチドエッグを添えて煮込みました。

その方がダイレクトに味がしみ込みそうなので。

料理も色々試しながら、来年もレパートリー増やそうと。

人生、色々なことできた方が楽しいですからね。

来年も今までやっていなかったことに仕事もプライベートも

チャレンジしていきたいと思います。

それでは皆さん、良いお年を。