今日は車検、そしてwedge磨きpart2。

 

地域活性化の為に魅力ある地方企業づくりのお手伝いをさせて頂く、

ディーズビジネスコンサルティングの佐藤です。(‘◇’)ゞ

 

 

【おはようございます】

以外に積もってない?

 

昨晩23:00には結構つもりそうな⛄降ってたのですが?

朝になったら拍子抜け?

大雪警報にビビってましたが、良かったですね。

風も時折強くなりますが地吹雪の感じはない。

除雪車走った様なので、朝仕事で私も除雪。

道路との段差を解消

 

 

今日、車検なんです。

5年経ちました…走行距離はやっと60,000㎞超えたところ。

二回目の車検ですね。

特に問題もなく、燃費もそこそこ。

扁平率40の夏タイヤ履いて12.3㎞/lなら上出来です。

自宅に取りに来てくれるということなので、除雪しておきました。

トヨペットさん、宜しくお願いします。

ちょうど、いま、トヨペットさんきました。

時間よりちょっと早いけど、遅いより全然良い。

事前説明も確認も丁寧なお若いスタッフさんでした。

まだまだ元気いっぱいなので乗りますから!

 

【世相】

国内感染者は3,345人

東京は769人

微減というか、この程度の数字ならまだぜんぜん多い

しかも変異株のクラスター情報も。

山形でも一気に13人、total500人に。

今日で一月も終わり、明日から二月。

とてもではありませんが、緊急事態宣言解除できる

見込みにはほど遠い状況。

現実を受け止めて粛々と自衛を続けていきましょう。

我々にできることはそのくらいしかないんですから。

 

田中将大投手が戻ったと思ったら、

来年はソフトバンク 千賀滉大投手がメジャー挑戦?

年齢的に28歳とちょっと出遅れましたが、

あのお化けフォークなら、十分メジャーでも通用しそう。

あとは今季、コロナがどう影響するかですよね。

低い移籍金なら、菅野投手のようになってしまうでしょうから。

運ですよね、本当に。

コロナが無かった時期に移籍できた選手との差。

実力は遜色ないんですから。

メジャー挑戦狙ってる方達に幸あれですね。

 

【お題】

今日も休日バージョンということで。

wedge磨きpart2。

今日は二本目をご紹介。

テーラーメイド ミルドグラインド。

ロフト56°、バンスSB-12°

昨日ご紹介した52°と同シリーズ。

フェイスはノーメッキの軟鉄鍛造。

シャフトはKBSスチールS 120。

 

ロフト以外の仕様は昨日ご紹介したものと一緒。

用途としてグリーン周りでのアプローチで使用するケースが多いのですが、

感覚的にフェイスに球が乗りやすいってイメージです。

ロフト通りに球が上がる、ラフからでも拾いやすい感じ。

スピン性能はボチボチ。

打感も昨日ご紹介したクラブ同様に柔らかめ。

もう一つ共通しているのは、フルショットだと打感ぼやける感じ。

比較対象はもう1セットのwedgeですが。。。

グリーン周りでのショットではテーラーメイドの方が

簡単な感じがします。

こちらも今年前半はメインに使って、もう少し様子見。

リフティング練習しようかな?

 

まだ早いんじゃない…寒いよって思ってそう(笑)