何回聞いても嫌な音…緊急地震速報で緊張感。

 

 

地域活性化の為に魅力ある地方企業づくりのお手伝いをさせて頂く、

ディーズビジネスコンサルティングの佐藤です。(‘◇’)ゞ

 

 

【おはようございます】

今日も好天…昨晩の騒ぎが嘘の様。

 

昨日は連れと晩飯を地元のイタリアンで。

帰ってきてまったりしていたところに聞きたくない音が。。。

テレビ、携帯、i-pad…一斉になり始めました。

当初、宮城、福島、岩手、そして山形内陸の情報。

そこから一分くらいですかね、急に横揺れが始まりました。

幸い縦揺れではなかったので、落下物はなし。

被害はありませんでしたが、大きな揺れを感じました。

「震度4だ、たぶん…とりあえず座って」

「あっ、民放からNHKにチャンネル変えた方が良いよ」

「わかった」

「宮城県沖だ」

「やっぱり、この辺震度4だ、宮城、福島6強だ…やばいな」

「お母さんに行ってくる」

「俺も行く」

「お母さん、大丈夫ですか…揺れましたね」

「うん、テレビの音で起きた…揺れたね」

「火はついていないね、大丈夫」

「まずは被害なさそう…余震もあるからテレビつけておこう」

「知り合いにlineいれる、妹さんにも連絡してみて」

幸い、友人たちにも連れの妹さんにも大きな被害ありませんでした。

心配していたいわき市、仙台市、登米市の友人も連絡取れて安心。

一瞬、20110311…思い出しましたね。

嫌な思い出ですが。。。

余震に備えてNHK付けっ放しで寝ました。

非常時持ち出しグッズ、そばに置いて。

リュックサックに必要なモノ、全て入ってますから。

しかし、慣れませんね…緊急地震速報の音

携帯電話も何個もあるので一斉に鳴り出しますし。

停電、断水、一部建屋崩壊、土砂崩れ、電車運休と

当然のごとく被害出ていますが、

これ以上…酷くならないことを祈ります。

 

 

【世相】

感染者数は下げ止まり…政府もその考えと発信しています。

ただでさえ、コロナで困惑している中の地震、心配ですね。

ファイザーのワクチン、今日にでも認可おりるとのこと。

ここからですね…本当の戦いは。

それまでは引き続きの予防。

先般話題になっていたマスクダブル装着の件。

CDCの見解が出て、効果は倍増ということでした。

不織布+綿でも94%くらいに侵入防止率上がるそうです。

これは一考ですね。

皆さんも検討されてみたわ? 

 

オリンピック…会長…どうなるんでしょう。

やることなす事裏目ですね。

日本での当たり前が、国際社会では通じないのを

まざまざと見せられている様で。。。

日本の良さは外国の方にも色々と褒めて頂いていますが、

今回の件においては賛同得られないでしょうね。

さて、どういう足のおろし方になるのか…静観。

 

【お題】

今日も休日バージョンで。

 

昨日お伝えしたように初round。

大盛況の最上川カントリーでした。

昨日一緒に回った友人は、今日も象潟のメンバーで参戦。

昨日より早い07:30に着いたら…すでに満杯で拒否

roundできない(>_<)と連絡きました。

恐ろしい…こんなにゴルフ人口いたのか?

シーズン中は感じないですけどね?

帰って寝る…と友人…おやすみなさい。

 

私は朝からクラブの見直し。

昨日は寒さもあるし、練習もしていないので

軽量セットを組んでいったのですが。。。

結果、手打ちになってミスを連発。

翌々考えて見れば、何の為に毎日筋トレしてんだか。

もう一度、クラブバランス考えてセット組みなおしました。

 

まずドライバーのシャフト交換

テンセイブルー(50g)からディアマナBF60へ。

 

 

シャフトのトルクも下げて、しっかり振るタイプへ。

よって3Wと5Wもドライバーと同じシャフトのものへ。

3Wはテーラーメイド M4 15°。

5Wはブリジストン tourB XD-F 18°。

UTは重量フローを揃える為にダイナミックゴールドSLへ。

UTはホンマゴルフ TW737 25°。

アイアンはダイナミックゴールド S200仕様へ。

アイアン(5i~10i)はホンマゴルフ TW747。

ウェッジはダイナミックゴールド  S400へ。

50° 56°はホンマゴルフ TW-Wへ。

64°はキャスコ ドルフィンへ。

 

更に一番の課題のパター

一番重量があり飛びそうなオデッセイ2ボールへ。

 

 

  

一本ずつ、どれだけ重量上がったか計測すると、

total 562gの重量アップになりました。

たったそれだけ?…と思うかも知れませんが、

クラブの重量って10gでも全然違うんですよ、これが。

 

そして出来上がったセットがこれ。

 

 

メーカーはバラバラになりましたが、重量フローはバッチリ!

シャフト特性も揃ったと思います。

次のroundはこのセットで。

今日も腕を磨かず、クラブを磨く…超絶怒涛のアマチュアゴルファーでした。

リベンジ…自分に対しての。。。