GW五日目…今日も悪天候、クラブ磨いて片付けよう!

地域活性化の為に魅力ある地方企業づくりのお手伝いをさせて頂く、

ディーズビジネスコンサルティングの佐藤です。(‘◇’)ゞ

【おはようございます】

風が強い!

 

雲が厚く暗い朝…5:15です。

今も風がゴォーゴォーうなっています。

昨日各地で竜巻が発生、静岡では被害大きかったようですね。

また、男女ともにゴルフの最終日、強い風。

特に女子は千葉でグリーンでボールが風で動くほど。

普通なら中止ですよね、皆さんお疲れさまでした。

男子の中日クラウンズは岩田選手(四年ぶり)。

女子のパナソニックオープンは上田選手(二年ぶり)。

どちらもベテランが優勝!

コンディション悪い時はベテランの味がでるんですかね!

おめでとうございます。

今日も風強いので、皆さん気を付けましょう。

 

【世相】

山形県新規感染者数は7人

落ち着いたとは言えないでしょう。

昨日時点で1,530人

亡くなった方は33人。

亡くなっている人が居るという事を忘れてはいけません。

緊急事態宣言地域から出ている人も多い…息抜きとして。

去年はなぜでなかったのか?

志村けんさん、岡江久美子さん等の著名人が亡くなった衝撃。

これはあったと思うんです。

それも風化してしまっている。

根本要因はワクチンが無いことなんですけど…。

未だ1.3%と低水準…無いワクチンで打つという情報発信では…。

緊急事態宣言?…知らないととぼける人達が増えて然るべき何でしょう。

 

【お題】

「GW五日目…今日も悪天候、クラブ磨いて片付けよう!」について一言(‘ω’)ノ

 

 

昨日交換したグリップが完全に固着しました。

広げておくとご指導されるので片付けることに…。

磨いてbagへ。

 

まずはツールを準備、いつもの3点セット。

 

 

ダイヤのシリーズが使いやすいので固定してます。

まとめ買いですね、いつも。

 

ヘッド、シャフトを磨きヘッドカバーをかぶせてbagへ。

1W、3W、5W、UTはチタンクリーナー。

その他はアイアンクリーナー。

グリップクリーナーは交換しなかった3W、5W、LWで使用。

 

練習場のマットは緑色の人工芝のようなもの。

これで練習するとソール部分に黒い跡がつきます。

 

 

こういうのをクリーナーを使って磨いていきます。

 

 

放置しなければ簡単に落ちます。

 

次はグリップクリーナー。

 

 

けっこう汚れます。

普通のグリップは黒が多いので汚れに気付きません。

私は気付くように黒のグリップは使いません。

グリップクリーナーをたっぷり塗布して1分放置。

そのあと、タオル地のウェスで強めにこすります。

 

 

日焼けもあるので完全に色は戻りませんが、汚れは殆ど取れます。

汚れだけでなく、クリーニングしているとグリップの滑りも予防。

クラブお手入れする方は月に一回はグリップの清掃もしてみてください。

これで👌。

ちゃんと片付けたので、ご指導いただくこともありません。

…とブログを書いているとホンマゴルフさんから電話。

頼んでいたパター来たとのこと…密を避けてマスクWで取りに。

午後からご対面!