朝から×…ポジティブに拭き掃除できたからいいか?

 

 

地域活性化の為に魅力ある地方企業づくりのお手伝いをさせて頂く、

ディーズビジネスコンサルティングの佐藤です。(‘◇’)ゞ

 

 

 

【こんにちは】

今日はいつもより50分遅い起床。

 

休日予定ない時は5:55で起床してます。

外は雲はあるものの明るさも。

普段通り、仕事部屋の窓を開けて空気の入れ替え。

これが失敗でした…詳細は後程…。

昨日は金曜日、毎週金曜日はさんきちさんでお昼を頂いています。

金土日 11:00~14:00までの営業。

毎回Facebookで13:30頃行きますよ…とメッセージしてます。

昨日も最後のお客さんで、一人ゆっくり味わいました。

今週も美味しかったです。

 

【世相】

山形県新規感染者数は8人

久しぶりの一桁。

ただ気になるのは幼児二人感染者出てますね。

従来型ではあまり聞かなかった…やはりN501Yでしょうか?

 

昨日は日本代表vsミャンマーW杯二次予選。

結果は圧勝の10:0でした。

まぁ、実力からして当然ですが最後まで見れました。

普通なら前半4:0でスルーしても良いのですが、

代表争いの熾烈さ…メンバー交代で入った選手も活躍しなければの勢い。

最後まで気合の入ったプレーの連続。

久保建英選手は出番なし…ちょっと残念。

昨日の試合で目を引いた選手は二人。

長友選手と伊藤選手。

35歳ですか?…と確認してしまうほどの運動量の長友選手。

そして、そのボールに追いつくんですか?と思うスピードの伊藤選手。

この二人が左右から良いボール出したら、得点チャンス増えますよね。

次も頑張ってください!

 

【お題】

「朝から×…ポジティブに拭き掃除できたからいいか?」について一言(‘ω’)ノ

 

雲はあるものの明るかったので仕事部屋の窓を開け、

普段通り筋トレ~朝食。

新聞を読みながらYouTubeをザッピング。

 

突然、バラバラバラ…と轟音。

いきなりの雨風…わぁ、酷いなと珈琲を飲んで「あっ!!」と。

仕事部屋にダッシュしましたが、時すでに遅し。

開けた窓から吹き込んだ雨で、サッシも床もカーテンもびしょびしょ…。

窓を閉めて朝から拭き掃除です。

一瞬で止んだんですけど、結構濡れました。

今は快晴。

 

 

そういえば昨日のニュースで言ってました。

東北地方、急な雷雨にご注意ください…と。

当たってましたね。

でも、拭き掃除できて結果綺麗になったから〇

ポジティブに考えて見ましょう。

カーテンは窓を開けて自然乾燥中です。

そろそろ乾きそうですね。

 

明日は友人のお誘いでゴルフコンペ

明日の天気も今日みたいな可能性も…。

ということでゴルフバッグは雨用へ。

 

 

雨に強いエナメル素材のものに変更。

ゴルフバッグとかヘッドカバー濡れると乾かすの面倒なんです。

いつも使っているのはナイロン系なんですが、繊維状の素材。

雨がしみ込みやすい。

このバッグとヘッドカバーはエナメル系なので雨に強いんです。

 

そしてついでにクラブセッティングも変更。

5iを抜いて22°のUTを追加です。

 

 

 

先週も小雨でroundしましたが、5i使うケース少なくて。

それに濡れた地面だとアイアンよりもユーティリティの方が楽。

ダフってもそこそこ飛んでくれるんです、ユーティリティの方は。

 

昔はロングアイアンも普通に打ってたんですが、最近はミート率が悪くて。

そんな人の為のユーティリティですから。

道具に頼るのもゴルフ。

こういうround前の準備も楽しいんです。

明日も久しぶりのメンバーなので結果はともかく楽しめれば〇。

あとは天気ですね…若干一名スーパーアメフラシが参戦するので。

ゴルフシューズも雨用にしないと…。

 

29.0cm 4E いつみてもデカいシューズ…