またまた早起き…新しいパーツでちょっとワクワク

 

 

地域活性化の為に魅力ある地方企業づくりのお手伝いをさせて頂く、

ディーズビジネスコンサルティングの佐藤です。(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

【おはようございます】

時刻は4:05…早い。

 

目覚ましは5:05のはずが、目が覚めました。

外はやっと薄明るくなってきたところ。

鳥海山もぼんやりです。

早起きの理由は後程…。

薄い雲はありますが、今日も晴れそうですね。

つまり、暑いということ。

昨日も文明の力「エアコン様」に頼りました。

今日はお外で日差し浴びてきます。

 

 

【世相】

山形県新規感染者数は1人

ゼロは一昨日だけでしたか?

でも、だいぶ下火に…昨日の方は県外在住のようですし。

県内は落ち着いてきているな…とここにきて感じます。

かと言って、手綱は緩めませんが…。

去年は夏用に薄手の布マスク作ってもらい使用していましたが、今年は完全に不織布タイプ

暑くてもGUARDしないとダメでしょうね。

一部ではマスク着用率下がっているという報道もありましたが…。

自分でリスク背負う意味がわかりませんね。

 

毎週金曜日のお昼は「さんきちラーメン」さんへ。

時間をずらして行っています。

昨日も。

 

 

汗かきながら完食…このために朝は軽めにしておくんです金曜日は。

スープまでちゃんと飲みたくて。

帰り掛けに「暑くなってきたから身体気を付けてね」と言ってきました。

じいちゃん、厨房は特に暑いでしょうからね…土日も頑張って!

お時間あるかたは是非一度、ご賞味下さい。

ガツン系が好きな方にはおススメしませんけど。

 

【お題】

「またまた早起き…新しいパーツでちょっとワクワク」について一言(‘ω’)ノ

 

金曜日は恒例のツレとの録画番組鑑賞。

昨日も寝るの遅かったんですが、目覚ましより早く起床

 

理由は…ゴルフ用品のニューパーツ投入。

ドライバーのシャフトを新しく変えてみました。

 

今までと同じメーカーのものですが後継機種に。

それと重量も10gほど重いものを選択。

ディアマナ ZF 70 S というシャフトです。

ちなみに今までのは、ディアマナ BF 60S です。

 

 

シャフトはブルーからグレーへ。

 

 

手元側のハイビスカスとDiamanaのロゴはホログラムになっています。

先週の日曜日にroundした方から、「もう少し重い仕様にしたら?」とアドバイス。

昔は総重量328gのドライバー使ってましたし、今もフィッティングでは70g台を進められます。

でも、軽い方が楽なんですよね。

ここ五年くらいは軽い仕様にしてたんです。

最近筋トレもしてるし、ちょっと頑張ってみるか?と思ってチェンジ。

ネットで発注…一昨日到着。

初めて利用したショップでしたが、めちゃくちゃ対応が早かったです。

値段も格安。

グリップ装着して昨日の夕方に試し打ち。

 

 

打った感じは重い…当然ですけど。

ただ、直ぐに慣れました。

今までのものとちょっとだけ特性違いますが、びっくりするほどではありません。

多分、直ぐに慣れるかな?

弾道の変化は感じられました…予想に近い挙動と弾道

カスタムシャフトって試し打ちできないんです、田舎では

だからスペック見て、ネットやYouTube見て選ぶんです。

パーツのカタログとか見るの好きなんです…オタクですから。

まぁ、ダメならシャフト戻せば良いですし。

専用ツールとネジで2分で戻せますから…今の主流です。

 

昔はゴルフ…というだけで早起きしてましたが、流石に今はそれだけでは起きれません。

でも、新しいパーツとなると心が反応するみたいです。

ワクワクが出てきます。

子供の遠足症状ですね。

結果がどうであれ、新しいものには心動くんです。

仕事でも新しいことにチャレンジとか、新製品開発とかワクワクしますよね。

そういう気持ちで行動しているとマンネリにはなりません。

仕事もワクワクし続けられたら幸せですよね。

熱中症対策して…行ってきます!

 

熱中症対策に傘も有効…UVカットされてますから結構効きます!