目覚めスッキリ…気温が上がる前に一仕事

 

 

地域活性化の為に魅力ある地方企業づくりのお手伝いをさせて頂く、

ディーズビジネスコンサルティングの佐藤です。(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

【おはようございます】

曇り空の朝…気温は涼しい。

 

太陽が顔を出さず、鳥海山もぼんやりの朝。

湿度もそれほど高くない感じ。

気持ちいいですね。

 

 

今なら窓を開けてちょうどいい。

折角なら、気持ち良い時間帯にブログ更新と思いました。

 

【世相】

山形県新規感染者数は3人

山形市南陽市での発生。

ゼロ…は一日だけでしたね。

低値安定…まだ油断するなよ…ということでしょう。

東京では久しぶりに前週を上回る感染者数。

人流が増えているという事。

波は方向を変えると続く傾向…緊急事態宣言解除前に上昇しそうな気配。

その時、どう判断するのか…?

 

昨日からユーロカップ開幕

トルコvsイタリア 0:3 イタリア

ウェールズvsスイス 1:1 ドロー

デンマークvsフィンランド 0:1 フィンランド

ベルギーvsロシア 3:0 ベルギー

初日の結果はこんな感じでした。

まぁ、妥当な結果…番狂わせ的なものは無かったように感じます。

全ては見れませんでしたがトルコvsイタリアは視聴。

前線プレス半端ないです…ワンタッチプレーと出しどころ、えげつないです。

足が止まって対峙したら、置いて行かれます。

世界との差…感じます。

恐らく今の最高峰のサッカーが見れるのがユーロカップ。

皆さんも注目を。

今日のイングランドvsクロアチア…相当面白いと思いますよ。

 

【お題】

「目覚めスッキリ…気温が上がる前に一仕事」について一言(‘ω’)ノ

 

昨日はメンバーコースで「ホンマゴルフ オープンコンペ」があり参加。

 

 

新しいパーツ持って参加。

流石にぶっつけ本番でしたから、完璧!には程遠い。

まぁ、感触は悪くなかったのでもうちょい練習します。

 

 

良かったのはパターですね。

フィッティングして自分用にカスタマイズしてもらったパター。

以前のモノと比較して、明らかに平均パット数は減りました。

ミスパットはありますよ…素人ですから。

でも、以前のモノと比べると…明らかに数値的に減っています。

打ち方は変えてませんから…というと、結果、道具なんでしょうね?

 

と…ブログを作成していると…来訪者

 

 

すかさず、スリッパを奪う愛猫

邪魔しに来ました。

猫も朝の気温が心地良いのか、邪魔する気満々

そうですよね、我々が暑いということは毛皮きてる彼らはもっと暑い。

 

 

スリッパに飽きて、今度はマットへ。

爪を立て、ゴロゴロ…時折、顔を見上げてます。

毛づくろいしてあげるから、もうちょっと待ってと退出頂きました。

 

ちょっと邪魔が入りましたが、フィッティングパターのベノック良いと思います。

パターに合わせて使うのではない。

その人の打ち方に合わせてパターを作る。

その為に打つ時にどうなっているかを数値化→可視化する。

他のクラブは当たり前の様にフィッティングして数値化してきました。

何年も前から。

もう自分の数字がイメージできるほど。

そしてこの道具なら、この数字になるはずという予測も。

パターも言われてみれば理屈は同じですね。

この考え、仕事でもある話です。

この仕事では以前からやっている…でも、なんでこの仕事にはやらないんだろ?

例えば加工の直前のひと手間(前処理としてのエアプロー等)。

慣習…何となくのモノに疑問持てると何かが見えるかも?

 

こいつは何を見てる?…たぶん次の悪さを…