朝から暑い…気温もユーロカップ準々決勝も。

 

 

地域活性化の為に魅力ある地方企業づくりのお手伝いをさせて頂く、

ディーズビジネスコンサルティングの佐藤です。(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

【こんにちは】

朝から暑いですね。

 

朝方は雲が多く、もわっとした感じ。

昼になったら晴れて、気温急上昇。

エアコンのお世話になりっぱなしです。

 

昨日も暑かったですが、金曜日の恒例、お昼を遅くして「さんきちラーメンさん」へ。

 

 

毎週の事ですが、金曜日にこのラーメン食べると落ち着きます。

お昼にこれを食べる為に、朝と夜はCal調整です。

今週も暑いのに、じいちゃん元気に頑張っていて良かったです。

 

【世相】

山形県新規感染者数は2人

遂に途切れてしまいましたね…残念。

間空きましたし、関連も明確になっていませんから注意は必要。

まずはウィルスの型が何か?

情報欲しいですね。

東京は600人を超えており、完全に第五波の勢いです。

シュミレーションでは、インド型影響少、人流変わらの激アマシュミレーションでも今月末には1,000人超えるとのこと。

果たしてオリンピックどうなるんでしょうね?

 

静岡、熱海市の土砂崩れ。

線状降水帯の影響を受け、大雨~警戒レベル5が出ていましたが、相当な被害の様です。

映像でも土石流で家屋が流されています。

事前に避難はされていたようですが、かなり心配ですね。

今の情報でお二人の遺体見つかったとのこと…避難間に合わなかったのでしょうか…。

まだ降っている様ですし。

これ以上の被害か出ませんように…。

他にもこれから降る所も。

山形県は明日の昼前くらいから降る予報です。

被害出ませんように。

 

【お題】

「朝から暑い…気温もユーロカップ準々決勝も。」について一言(‘ω’)ノ

 

朝から暑い中、余計熱くなる試合が続きました。

今日からユーロカップが準々決勝開始。

スペインvsスイス。

ベルギーvsイタリア。

この二戦、フルに観戦。

 

スペインvsスイスは、一進一退の攻防…。

前半、スペインのミドルシュートに足を出したボールがゴールへ。

オウンゴールとなってしまいました…不運

後半、スイスが切り込みチャンス。

しかし、イタリアがいち早く回り込み、DFがクリア。

なんとそのボールが挟み撃ちした味方の足に当たり、ゴール前に。

走り込んだスイスMFシャデリに同点GOALを許しました…これも不運。

その後、スイスはボランチ フロイラーが一発レッドで退場。

スペインは人数で勝り勝ち切るか?

それを阻んだのはスイスのゴールキーパー ゾフ…スーパーセーブ連発。

結果、PK戦へ。

スイスはフランスを破った再現か?…と思いましたがPK敗戦。

外した22歳の選手は泣き崩れ、一人で立つことができませんでした。

双方とも前試合も延長~PKですから、体力的にはボロボロですね。

勝ったスペインも次は厳しいかな?

 

ベルギーvsイタリア

私の一押しベルギー…心配していたデ・ブルイネは出ましたが、アザール兄がベンチ外。

思うような布陣が組めません。

イタリアはマンチーニ監督の戦術、FWとMFとボランチで前から厳しいチェック。

前半はそれも交わしてショートカウンター、ミドルカウンターでベルギーが優勢に。

しかし、ゴール前の混戦からイタリア バレッラのGOAL。

そして、その後インシーニェの素晴らしい左45°からの曲がって落ちるシュートで2:0。

直後にベルギーはPKを得て1点差にしますが、そこまででした。

後半は点が動かずイタリアの勝利。

私の押しチーム、ベルギーはBEST8で消えました。

イタリアはこれで32試合国際マッチ負けなし。

目立つ選手は居ないのですが、戦術と実行力で新たなカテナチオを作り上げていますね。

 

ちなみに国際マッチ負けなしの記録は、スペインの35試合

無敵艦隊と呼ばれていた時ですね…FWラウルとか今の監督のエンリケとか、プジョルとかイニエスタとかシャビ。

見ててワクワクしましたね。

それと比較すると…今のイタリアにそこまでの高揚感無いんですが…。

 

一発勝負のトーナメント。

選手の体調、怪我。

イエローカード累積、レッドカード。

気まぐれなボール…運、不運。

全て絡んで生まれる結果。

はっきり言えるのは、参加している全ての国の全ての選手が誇りをもって国の威信の為に真剣勝負しているということ。

だから、負ければ泣く…突然のケガでの交代で泣く、PKを外して泣く。

それを見ているから、我々は熱くなれるんだと思います。

次はチェコvsデンマークとウクライナvsイングランド。

また、熱くなりそう…。

 

夏らしく部屋には向日葵🌻を…