最近…朝活のコンテンツが一つ増えました(🐈)

 

 

地域活性化の為に魅力ある地方企業づくりのお手伝いをさせて頂く、

ディーズビジネスコンサルティングの佐藤です。(‘◇’)ゞ

 

 

 

【おはようございます】

朝から全開ですね…暑さ。

 

水蒸気のせいでしょうか?

鳥海山も霞んでいます。

一気に来ましたね、身体ついていかない。

でも、昨晩からエアコンつけて寝るようにしたら、快眠

一定温度を保って睡眠する方が、身体には良さそうです。

無駄に我慢しない事…大事ですね。

急激な暑さ、皆さんもお身体ご自愛ください。

 

 

【世相】

山形県新規感染者数は3人

低値安定です。

PCR検査での隔離、機能している証拠ですね。

関係者の努力に感謝。

東京は、もう止まりません。

1,400人も超えました。

予想通りに突き進んでます。

地方への拡散も…。

 

サッカーオリンピック代表 日本vsスペイン

昨日、キリンチャレンジカップが開催。

驚きましたね、スペイン代表のメンバー。

ほぼA代表経験者、更には先日までのユーロカップメンバーです。

私一押しのダニ・オルモ選手も来てました。

それとバルサの神童ペドロ選手も。

日本は前半は一方的に責められましたが、ディフェンスラインと全員守備で守りました。

そして前半終了間際に、久保選手の切り込みからのマイナスパスを堂安選手が見事な左足一閃。

ここしかない!…という位置にシュートが決まり先制。

後半はスペインはペドロ含めて攻撃的に入れ替え。

逆に日本はディフェンスライン含めて入れ替え。

ほぼ一方的な展開…凌いでいましたが同点にされました。

ボランチの田中碧選手がボールキープしても、その後が続かない。

特にディフェンスライン、センターバックが戻されたパスを怖がって直ぐにキーパーに。

田中選手も怒ってましたが、私も思わず声を出してしまいました。

今時のサッカーでフォワードプレスは当たり前。

それを個で対処できないと、戦えない。

前半の吉田選手、富安選手と控えメンバーとの差を見た瞬間でした。

攻撃陣のメンバーと配置も後半は?でしたね。

あの組み合わせは機能しないと思います。

それを本番前に確認できたので修正されるでしょうが…。

格上と戦うとボールキープの時間が短い。

体力的にも消耗しますが、地の利を活かしてオリンピック本戦、頑張って欲しいものです。

 

【お題】

「最近…朝活のコンテンツが一つ増えました(🐈)」について一言(‘ω’)ノ

 

今日もお休みバージョン。

朝活を始めてから7ヶ月。

ルーティーンとして…

・朝の撮影

・バイブレーションマシン

・ダンベル

・お掃除

ずっと習慣にしてやってきました。

最近、それに一個追加です。

 

 

愛猫のブラッシングです。

毎日掃除機掛けて、猫の毛が大量に吸引されてます。

夏ですからね、抜け毛のシーズン。

ペーパーシャンプーで拭いてましたが、中々取り切れません。

 

 

ブラシも使うのですが、イマイチ。

何か良いのないかとホームセンターに行ったところ、いかにも取れそうなブラシを見つけました。

これ、良いです。

ごっそり取れます。

愛猫も気に入ったのか、私が部屋から出るのを、毎朝待ち構えてます。

 

 

背中が終わると「お腹」と言うと、反転。

 

 

「くるしゅうない」と言わんばかりの表情。

仕上げにペーパーシャンプーで拭き取り完了。

 

 

わずか10分ほどで、こんなに取れます。

このnecocoブラシ、本当に良いです…1,080円。

そして終わるとご機嫌にスリスリしてきますが、掃除機のスイッチ入れた瞬間にダッシュで逃げていきます。

掃除機は嫌い見たい。

 

これだけ暑いですから、人間同様、猫も暑いでしょう…毛も抜けますよね。

人間が床屋に行くのと一緒。

床屋に行くと気持ち良くて、毎度寝てしまいますもの。

猫だって気持ち良いと思います。

猫にご奉仕…という感じですが、実際は私自身も癒されているんでしょうね。

この子の兄弟を、去年病気で死なせてしまいました。

この子には、その子のぶんも長生きして貰わないと…。

朝活…新たなコンテンツ、これも良い習慣に!

 

うん、そこ…早くやって…と言われてそう(;´∀`)