臭いの気になる時期ですね、車の徹底消臭をお試し

 

 

地域活性化の為に魅力ある地方企業づくりのお手伝いをさせて頂く、

ディーズビジネスコンサルティングの佐藤です。(‘◇’)ゞ

 

 

 

【おはようございます】

雲一つない朝。

 

昨日は時折、雲が発生。

 

 

金曜日のお昼に通っているさんきちさんのラーメン。

 

 

美味しく頂き、店を出た瞬間にスコールの様な大粒の雨。

ダッシュで車に乗り込み、700mほど走ったら晴れ?

その後も所々で降ったり、晴れたりの忙しい天気でした。

でも、今日はその心配なさそうですね。

青い空に月も浮かんでますから。

 

 

【世相】

山形県新規感染者数は7人

また増えてきそうですね、濃厚接触者のPCR検査どこまで進むかですが…。

インド型の流入~拡散、どの程度まで広がるかと、どこで抑え込めるかですね。

緊急事態宣言、延長並びに発令されましたね、各地。

同様に蔓延防止も。

昨日の総理会見も…でしたし。

国会でのやりとりも…。

できたことのみを繰り返す報告…会社内の会議では最も嫌われる報告です。

「できたことは良いから、出来てないことの理由と対応を言いなさい」と言われるパターン。

そうなんです、出来ていることは経営として数値を見ればわかります。

出来てないことをちゃんと報告してもらわないと、アドバイスもできないじゃないですか。

経営会議だったらアウトですね。

 

オリンピック男子ゴルフ3日目スタート。

2日目、松山選手は-9と7つ伸ばしました。

星野選手は-3と3つ伸ばしてます。

松山選手は三位星野選手は二十三位で3日目を迎えています。

星野選手は既にスタート、4番まで終わってToday even。

松山選手はそろそろスタートかと。

中継が終わってしまい水泳に。

次は0:05から再度中継されるようです。

一気にメダル圏内に上がってきた松山選手。

今日の動き、気になります。

何となく良いな…と思うのは、トップで同組となるザンダー・シャウフェレ選手とのマッチアップ。

これ、マスターズの時と一緒なんです、3日目と最終日一緒に回って、松山選手がマスターズ制覇。

良い兆しかも?

各国代表の中に有名選手多数ですが、かわいそうだな…と思うのもあります。

直前でコロナ陽性が判明した選手の代理参加。

全く練習できずに急遽飛んできた選手も居ます。

一流ですからプレーしてますけど、調子はイマイチ。

出れなかった選手も不幸ですが、代わりの選手も大変。

何とか頑張って欲しいものです。

 

【お題】

「臭いの気になる時期ですね、車の徹底消臭をお試し」について一言(‘ω’)ノ

 

梅雨も明けて、連日暑い日が続いています。

家では当然エアコンのお世話になってますが、車も然り。

 

 

社内のエアコンは1回/2ヶ月のペースで、ミストクリーニングしてます。

その他室内については購入時、カーフィールという車内消臭コートをオプションにしていました。

ただ、6年目になりますから効きは薄れてきました。

去年から消臭スプレーは週一で掛けてましたが、今回新たなツールを試してみることに。

 

 

この商品。

お値段は1,000円くらいです。

使い方は普通のエアコンミストクリーニングと同じなんですが、違うのが二点。

・エンジン、空調はoff

・6h以上密閉にしておく

 

 

時間が長いので、昨晩22:00にセット。

後席の真ん中へ置きました。

使用マニュアルに従い、中央部を押して開始。

5分後にちょっとどんな感じか開けてみると、プールの消毒液の臭いが充満してました。

安定化二酸化塩素使用…と書いてますからね、当然の臭い。

そのまま一晩放置してみました。

 

朝、一度全てのドアを解放。

それほど、塩素の臭いはしません。

10分ほど開放してから、次は消臭芳香剤をセット。

 

 

 

エアコン吹き出し口にセットするタイプをずっと使ってます。

運転席、助手席、二列目吹き出し口に2か所の計4か所。

さて、どうなるかはもう少し経ってから。

 

車のエクステリアは洗車、インテリアは拭き取りで綺麗に保てますが、室内の臭いにも目を向けるべきですよね。

実際に乗るのは室内。

食べたり、飲んだりするのも室内。

室内の臭いって気になるものですから。

毎日乗っていると自分ではわからないものです。

見えないですからね、臭いは。

ただ、人を乗せる機会も多いので、ケアは必要です。

折角、「乗ってく?」と誘って、臭いで不快にさせたら申し訳ないですから。

消臭芳香剤だけではカバーしきれない臭いもあると思います。

結果良ければ、ルーティーンにしようかと。

室内消臭→エアコン消臭を月一回のローテーションで。

愛車…内も外も大事に、自分の為にも同乗者の為にも!

 

今週のお花…たわわさんで購入、珍しい花が買えました