今日は8月7日…恒例の友人のお店のコンペに参加

 

 

地域活性化の為に魅力ある地方企業づくりのお手伝いをさせて頂く、

ディーズビジネスコンサルティングの佐藤です。(‘◇’)ゞ

 

 

 

【こんばんわ】

今日は用事かあってプログがこの時間に。

 

起床は5時。

間違いなく今日も暑い…を予感させる朝。

そして、その通りの暑い一日でしたね。

昨日は金曜日で、お昼はさんきちさんに。

 

 

暑い時に汗流して食べるラーメンも良いものです。

食べても痩せる気がしますから。

じいちゃんも暑くて大変だけど、頑張るって言ってました。

火を使う仕事ですからね、本当に身体に気をつけて欲しいです。

来週はお盆で休むそうですから、行きたい方は休み明けに。

 

 

【世相】

山形県新規感染者数は40人

更に今日も37人のようです。

どんどん増えていきます。

クラスターも…。

そしてインド型デルタ株11人確認されているということ。

山形に完全に持ち込まれ、そして拡散しているのは間違いありません。

デルタ株だと三回接種が必要みたいですが、二回目もままならない状況では…。

一昨日一回目完了し、昨日までは注射した部位の痛みありましたが、今日は問題なし。

体調も特に問題なく、今日もゴルフに。

二回目は倦怠感やもっと強い症状出る方も居るみたいです。

まずは打ってみたから考えるしかないですね、打つしか手はないのですから。

 

オリンピックサッカー敗戦。

メダルを逃しました。

選手たちは号泣していました。

あえて言います…泣くならスペイン戦の後だったのではありませんか?

金メダルを目指すと公言してきて敗れたスペイン戦。

泣くならあそこで悔しがって欲しかった。

そうすればメキシコ戦を迎える気持ちが変わったのではないでしょうか?

全てはスペイン戦にあったと思います。

3年後のパリに向けて…なぜ、スペイン戦で泣けなかったのか?を考えて欲しいものです。

稲見選手、銀メダルおめでとう。

ブレーしながら、携帯でみんなでチェックしながら応援してました。

プレーオフでリディア・コとの一騎打ちに勝っての銀メダル。

価値ある銀メダルです。

そしてLPGAで戦う可能性を示唆する銀メダル。

本当におめでとうございます。

 

【お題】

「今日は8月7日…恒例の友人のお店のコンペに参加」について一言(‘ω’)ノ

 

新庄の友人のお店…「hana」

名前にちなんで8月7日は87(ハナ)のコンペを毎年開催しています。

今年もお呼ばれ。

 

去年は友人の雨女により、雨のround。

いつものことです。

しかし、今年はピーカン☀。

 

 

何年も一緒に回ってますが、これだけ晴れたことないかも?

その上、この暑さ。

事前に水分補給補給食を準備し、且つ、できるだけ傘をさして直射日光を避けるようにしました。

 

 

傘、ほんと大事ですよ。

それとみんなで声掛け合ってちょっとずつ水分補給

さらに補給食としてこんにゃくゼリーを凍らせたものを持参。

中からも冷やせるように。

今日の新庄は34℃

でも、コース上は照り返しもあるので40℃近かったと思います。

夏のゴルフは修行です。

うちのパーティーは全員無事にあがりましたが、参加者で軽度の熱中症でリタイヤした方も居たみたいです。

賢明な判断ですね。

おかしいと思ったら無理しない。

熱中症は命に関わりますから。

 

 

このメンバー、6月にホンマゴルフコンペに参加したメンバー再結集。

長い付き合い、気心の知れたメンバー。

当然、楽しくroundできました。

ただ、前半2ホールで取っ散らかって、ワクチンの影響?といじられましたが、何とか粘れました。

この環境では頑張った方です、私としては。

 

主催者の友人も今期BEST

夜の反省会は不参加なのですが、友人は88で回って美味しいお酒飲めると思います。

あと1打で87…もっと美味しいお酒になったかも?

新庄にお越しの際は、ぜひ利用してみてください。

場所は新庄市若葉町14-36-14 「hana」です。

コンペの順位何かどうでもいい…良い仲間と楽しく、元気にブレーできればそれで良いんです。

楽しい休日…ホントに良いゴルフ仲間に恵まれるのは、ありがたいことですね。

 

今週のお花…たわわさんで購入、花の名前わかりませんが可愛い花ですね、