仕事の流れを自分で作る為の習慣化…リズム

 

 

地域活性化の為に魅力ある地方企業づくりのお手伝いをさせて頂く、

ディーズビジネスコンサルティングの佐藤です。(‘◇’)ゞ

 

「日々起こる仕事で疲れが….」とお嘆きのあなたへ。

 

 

仕事に対する取り組み方は、受動的になってませんか?

仕事のリズムが、他者主導…仕事に追われる状態。

 

 

これだと、確かに疲れも倍になりそう

相手の出方や機嫌を、意識しながらでは疲れます。

仕事自体が減る訳ではありませんが、同じ仕事でも、自分主導になると、変わると思いますよ。

その為に必要なのが、仕事に対するリズムづくり

所謂、「ルーティーン」ですね。

 

 

朝からの行動を習慣化する。

なんでも良いです。

掃除でも、工程パトロールでも、伝票処理でも、珈琲を飲むでも。

 

 

本業に至るまでの流れを、自分で作る為に、決まった行動を習慣化する。

自分でリズムを生み出す

さらに、周りがあなたの習慣に気付けば、その流れを尊重してくれるでしょう。

「今は邪魔しない様に…」

まぁ、緊急事態の場合は、仕方ないですけど。

習慣化に至るまでは、地道に継続

そうですね、三ヶ月くらい続くと、息を吸うのと同じレベルになると思います。

 

 

仕事でも意識していますが、プライベートでも取り入れています。

定着しないダイエット…。

早起きしてウォーキング。

 

 

でも、天気が悪いと続かない、特に冬場は。

それで、新たな習慣を。

毎朝、1.5時間かけて、ツールを決めて、家中の掃除を開始。

以外にCalも消化しますし、家が綺麗になって気分も上がり、一石二鳥

三ヶ月くらい継続していると、やらないと「ソワソワ」するように。

 

 

仕事の主導を握らないと、余計に疲れるもの。

良いリズムを作るのが、主導を取れる第一歩。

同じ仕事なら、疲れの溜まりにくい方法を、探して、試してみましょう。

それでも溜まった疲れには、頑張った自分にご褒美を…。

 

 

こんな課題を解決したい…、ぜひ、ご相談下さい。

儲かる仕組みづくりの、お手伝いをさせて頂きます。

 

See you tomorrow ♬

 

        

ディーズビジネスコンサルティング 佐藤

お問い合わせは、下記ホームページのお問い合わせをクリック。

※モバイルの場合は、ブログの✉相談してみるを、クリックしてもOK。

必要事項を、ご記入ください。

内容を確認させて頂き、返信させて頂きます。

お問合せを頂いたとしても、こちらから、一方的な営業メール、電話、訪問は致しません。

お気軽に、お問合せを。