会社の将来の為、今できることを始めましょう

 

 

地域活性化の為に魅力ある地方企業づくりのお手伝いをさせて頂く、

ディーズビジネスコンサルティングの佐藤です。(‘◇’)ゞ

 

会社の将来を考えて、できることの一つ…人財育成

 

 

特に重要なのが、次世代の管理者育成教育だと思います。

 

 

なぜ?

 

 

経営意思を受け、部下を動かす管理者の考え、行動で、成果が大きく変わるからです。

経営が、全ての社員に指示、命令していては、組織とは言えません。

組織力が上がるか否かは、管理者の影響が大きいのです。

 

 

「管理者って、仕事で色々と経験を積んで、成果をだした人を登用するものでしょう?」

 

 

逆に質問ですが、「とりあえずやらせてみようか…」で、人選することありませんか?

「仕事はできるんだげ、周りとの連携が…」

「反応は早いんだけど、成果はちょっと薄いんだよな…」

「お客にはウケが良いけど、社内では…」

「…etc」

結果、他と比較して選択している。

 

 

この考えだと、失敗するケースもあるのでは?

先に記載したように、管理者の考え、行動は、組織力に影響することを考えれば、リスク大きいと思いませんか?

 

 

そうならない為に、次世代の管理者候補を育成することは、会社の将来を考えて、今できることだと思います。

どんな管理者を求めているのか?

そうなってもらう為には、どんな育成計画を考えれば良いか?

時間とお金という投資を掛けても、やるべきことだと思いませんか?

 

 

「次世代教育をやって良かった、あの時に言われた5年後の自分を目指して良かった、自分もバトンを繋いでいきます」

こんな報告を貰いました。

OJTでの教育も必要、管理者になってからの経験も必要。

でも、予め基礎教育を経て、管理者になった方が、即戦力になると思いますし、更に成長を望めると思います。

会社が求める管理者像を描き、育てる…サイクルができたら、明るい未来に…

 

 

こんな課題を解決したい…、ぜひ、ご相談下さい。

儲かる仕組みづくりの、お手伝いをさせて頂きます。

 

See you tomorrow ♬

 

        

ディーズビジネスコンサルティング 佐藤

お問い合わせは、下記ホームページのお問い合わせをクリック。

※モバイルの場合は、ブログの✉相談してみるを、クリックしてもOK。

必要事項を、ご記入ください。

内容を確認させて頂き、返信させて頂きます。

お問合せを頂いたとしても、こちらから、一方的な営業メール、電話、訪問は致しません。

お気軽に、お問合せを。