その仕事は、何分で終わる仕事?…聞かれて答えられますか?

 

 

地域活性化の為に魅力ある地方企業づくりのお手伝いをさせて頂く、

ディーズビジネスコンサルティングの佐藤です。(‘◇’)ゞ

 

今、貴方がやっている仕事、何分で完了しますか?

 

 

こう聞かれて、何と答えますか?

もし、「ちょっと、何言っているかわからないんですけど?」という場合、改善が進んでいないのでは?

 

 

理由は、仕事を時間で捉える環境になっていないからです。

 

仕事は、限られた時間の中で、実施されるもの。

どんな仕事でも、時間=工数でカウントする習慣を付けましょう。

どんな仕事もです。

例えば、資料確認~押印なども、仕事ですから時間=工数があるはずです。

仕事=業務 ⇔ 基準時間を設ける。

 

 

基準に対して、実績は?

もし、基準を超える時間が掛かったら、理由を考える。

「どうすれば、基準内で完了できたか?」

 

 

改善を形で取り入れても、効果は薄いと思います。

本当に効果のある改善を進める上では、「仕事を時間で表す」の定着は必須です。

貴方の会社はどうでしょう?

 

 

こんな課題を解決したい…、ぜひ、ご相談下さい。

儲かる仕組みづくりの、お手伝いをさせて頂きます。

 

See you tomorrow ♬

 

        

ディーズビジネスコンサルティング 佐藤

お問い合わせは、下記ホームページのお問い合わせをクリック。

※モバイルの場合は、ブログの✉相談してみるを、クリックしてもOK。

必要事項を、ご記入ください。

内容を確認させて頂き、返信させて頂きます。

お問合せを頂いたとしても、こちらから、一方的な営業メール、電話、訪問は致しません。

お気軽に、お問合せを。