やれない、できない理由を探すより…どうしたらできるかを考えましょう

 

 

地域活性化の為に魅力ある地方企業づくりのお手伝いをさせて頂く、

ディーズビジネスコンサルティングの佐藤です。(‘◇’)ゞ

 

「変えたい、変えなきゃいけない…それはわかっているけど…」

 

 

長く仕事をしていればいるほど、停滞をさせたくない、右肩上がりで進みたい。

そう考えるのが普通ですよね。

でも、日々の仕事が忙しく、いつのまにか「やれない、できない理由を探す自分」を、感じることありせんか?

 

 

誰にでもあることですが、「どうしたらできるか?」を先に考える習慣を、意識しましょう。

 

 

目標=やりたいことを達成する為には、何かを変えなければ、結果も変わらない。

結局、やらなければいけないのです。

そう考えると、「やれない、やらない理由を探す時間」が、もったいないと思いませんか?

考えている時間そのものが、無駄だと。

 

 

習慣化する、を付ける。

日々の仕事、日常生活から意識して、行動してみることをおススメします。

例えば…

・この書類いらないな…後でシュレッダーにかけよう、とりあえずここに置いておこう

・床が汚れてるな…後で誰かに注意しないと

・折り返し電話…はいはい、後でね

・…etc

これらについて、注意されたら?

直ぐにやれない、できない理由を、口にしてませんか?

「今、ちょっと忙しいから…」

心当たりありませんか?

 

 

ほんの小さなことかも知れませんが、こういう小さなことが、思考のベースを作るものです。

そして、気付くと課題に対しても、「やれない、できない理由」から考えるがついてしまう。

言うは易し。

私も同じです。

意識しないと、自分に甘えてしまいます。

思考のベースを作るには、出来ていないことを肯定し、小さな積み重ねを変えていくことから始める。

ゴミがあったら、直ぐ拾う…小さな小さな意識改革

 

 

こんな課題を解決したい…、ぜひ、ご相談下さい。

儲かる仕組みづくりの、お手伝いをさせて頂きます。

 

See you tomorrow ♬

 

        

ディーズビジネスコンサルティング 佐藤

お問い合わせは、下記ホームページのお問い合わせをクリック。

※モバイルの場合は、ブログの✉相談してみるを、クリックしてもOK。

必要事項を、ご記入ください。

内容を確認させて頂き、返信させて頂きます。

お問合せを頂いたとしても、こちらから、一方的な営業メール、電話、訪問は致しません。

お気軽に、お問合せを。