マンネリ、停滞を変える切っ掛け…レイアウト変更をしてみましょう

 

 

地域活性化の為に魅力ある地方企業づくりのお手伝いをさせて頂く、

ディーズビジネスコンサルティングの佐藤です。(‘◇’)ゞ

 

「どうもマンネリ化しているな…」

 

 

目標に対する達成度も伸び悩み、会議を開いても新しい意見など聞けない。

正に、マンネリ、停滞感を感じる状態。

 

 

何かをしなければ…変えなければ…。

それなら切っ掛け作りとして「レイアウト変更」してみませんか?

 

 

そんなことで変わるの?

 

 

試してみる価値はあると思います。

生産現場、事務所双方に言えることです。

変化のない環境=レイアウトでは、発想も陳腐化するものです。

今ある状態をベースにしか、発想できない。

 

 

空間心理学って、聞いた事ありませんか?

空間デザインが、人間の心や体の反応と考え方の癖に、影響するという考えです。

科学的検証もされている一つの学問

 

 

例えば、今までの家から引っ越ししたり、新築やリフォームしたりすると、発想や行動も変わることありませんか?

これと同様に、職場の環境=レイアウトを変えることで、変化が期待できると思います。

 

 

何年も同じレイアウト…そういう職場こそ、レイアウト変更の効果は、期待できるかも知れませんね。

「レイアウト変更には、時間も投資も必要…不確定要素があるなら、やらない方が…」

もし、そう考えたなら、それ自体がマンネリ、停滞のsign

不確かだからやらない…それを続けた結果が、マンネリや停滞の根幹。

そうは言っても、どうせやるなら、効果は期待したいですよね。

それなら「改善手法」で、レイアウト変更を考えてみましょう。

 

 

こんな課題を解決したい…、ぜひ、ご相談下さい。

儲かる仕組みづくりの、お手伝いをさせて頂きます。

 

See you tomorrow ♬

 

        

ディーズビジネスコンサルティング 佐藤

お問い合わせは、下記ホームページのお問い合わせをクリック。

※モバイルの場合は、ブログの✉相談してみるを、クリックしてもOK。

必要事項を、ご記入ください。

内容を確認させて頂き、返信させて頂きます。

お問合せを頂いたとしても、こちらから、一方的な営業メール、電話、訪問は致しません。

お気軽に、お問合せを。