改善脳…疑問を持って見ないと見えない改善ネタ

 

 

地域活性化の為に魅力ある地方企業づくりのお手伝いをさせて頂く、

ディーズビジネスコンサルティングの佐藤です。(‘◇’)ゞ

 

改善ネタで苦しんでませんか? 

 

 

会社で求められる生産性向上、品質向上。

中々、改善ネタが見つからないとお悩みなら、見えない状態に陥っているかも知れません。

 

 

改善脳を活性化させる為に、疑問→現状否定を意識しましょう。

 

 

今の状態が正しいという発想では、疑問など生まれません。

大前提して、「今の状態は良くない」という、現状否定の脳にリセットしましょう。

 

 

そういう意識で見れば…「なんでという疑問点が浮かぶはず」です。

その疑問点を整理しましょう。

・なぜ、そうなっているのか?

・なぜ、そうしなければいけないのか?

・それを変える障害は何か?

・…etc

その先に見えてくるのが、光明→改善ネタです。

 

 

どんな仕事、職場でも、改善ネタが全くないということは、ありません。

現状を否定する意識があれば、必ずネタはあるもの。

生産性でも、品質でも同じです。

今の結果に満足していないから、改善したい。

それなら、新しい結果を得る為に、現状を否定しましょう。

これはトレーニングです。

改善脳を鍛える為のトレーニング…それは、現状否定です。

 

 

こんな課題を解決したい…、ぜひ、ご相談下さい。

儲かる仕組みづくりの、お手伝いをさせて頂きます。

 

See you tomorrow ♬

 

        

ディーズビジネスコンサルティング 佐藤

お問い合わせは、下記ホームページのお問い合わせをクリック。

※モバイルの場合は、ブログの✉相談してみるを、クリックしてもOK。

必要事項を、ご記入ください。

内容を確認させて頂き、返信させて頂きます。

お問合せを頂いたとしても、こちらから、一方的な営業メール、電話、訪問は致しません。

お気軽に、お問合せを。