燃焼促進剤…コンサルタントの利用方法

 

 

地域活性化の為に魅力ある地方企業づくりのお手伝いをさせて頂く、

ディーズビジネスコンサルティングの佐藤です。(‘◇’)ゞ

 

「マンネリ感、停滞感…何とか流れを変えたいな…」

 

 

様々なテーマを持ち、目標を持ち、経営していく。

それを部下と共有し、日々の業務を遂行していく。

しかし、中々結果に結び付かない

 

 

社員がサボっている…と言うことではないでしょう。

社内で醸成された良い意味でも、悪い意味でも作られた空気感が、起因しているのではないでしょうか?

この様な場合、外部=コンサルタントを利用してみませんか?

 

 

外部の素人なんかに、何が変えられるの…」

 

 

今、必要なのは外部の風ではないでしょうか?

過去と現状を知り過ぎた人の集合体では、発想も行動も不完全燃焼へ。

そこに燃焼促進剤として、コンサルタントを利用する。

過去と現状を知らない…これは、燃焼促進する上で、武器なんです。

知らないから言えること…そこに価値があると思いませんか?

 

 

ただし、過去と現状を全く無視して、提案するコンサルタントはいないでしょう?

私も、過去と現状を共有はします。

ただし、肯定はしません。

肯定したら、何も言えることはなくなりますから。

ある程度加味して、その上で新たな動きを与える為の提案をしていく。

固定された概念を取り払い、前進する為の考え方を。

 

 

変えたい…と考えても、実行に移さない限りは、何も変わらないものです。

足踏みしているくらいなら、今までやってこなかったことに挑戦する。

その方法の一つがコンサルタントの利用。

最終的には、自社の停滞を打破し続ける体質づくりが目標。

切っ掛け作りとして、燃焼促進剤として、試してみませんか…コンサルタントを。

流れを変える為の選択肢の一つ、決められるのは、経営の皆さんです。

 

 

こんな課題を解決したい…、ぜひ、ご相談下さい。

儲かる仕組みづくりの、お手伝いをさせて頂きます。

 

See you tomorrow ♬

 

        

ディーズビジネスコンサルティング 佐藤

お問い合わせは、下記ホームページのお問い合わせをクリック。

※モバイルの場合は、ブログの✉相談してみるを、クリックしてもOK。

必要事項を、ご記入ください。

内容を確認させて頂き、返信させて頂きます。

お問合せを頂いたとしても、こちらから、一方的な営業メール、電話、訪問は致しません。

お気軽に、お問合せを。