部下を育てる立場の人達…悩んでいないでしょうか?

 

 

地域活性化の為に魅力ある地方企業づくりのお手伝いをさせて頂く、

ディーズビジネスコンサルティングの佐藤です。(‘◇’)ゞ

 

皆さんの会社では、人は順調に育っていますか?

 

 

「なかなか、順調とは言えない…」

 

 

もし、上手く行っていないと感じるなら、何が問題かを整理する必要があります。

整理する為に「部下を育てる立場の人達」の声を聴いてみましょう。

 

 

育成を命じられている人が悩んでいることがあれば、それを解決して上げないと成果は得られません。

実際の悩みを聞き出し、多くの指導者側から同一の意見があるならば、指導者個人ではなく、会社として解決する為の行動が必要ということ。

 

 

会社には「しっかり育成しなさい」と指示され、部下は「…」では、四面楚歌

苦しい立場の指導者は、「板挟み」ですよね。

全ての指導者を集めて得られた言葉で、重複する内容は、指導者個人の問題ではないと思います。

悩んだ末に疲弊しては、指導者自身の仕事にも悪影響が出るはず。

 

 

得られた言葉から、会社としての行動施策を決める。

解決してあげれば、指導者は育成できる…退路を断つとも言えます。

それでも、部下の育成が回らなければ、指導者個々人の資質も考える。

その前に、指導者が育成しやすい環境を作るのは、会社側の仕事です。

それに、指導者を選定したのは会社な訳ですから。

 

 

正直、昔と違って指導そのものが難しい時代ではあります。

指導が「〇〇ハラスメント」と言われかねない時代。

昔のスタイルでは対処できない。

変化への追従…どう変化させれば良いのかは各社違うはず。

自社の課題は、指導者の声=悩みにあるはずです。

 

 

こんな課題を解決したい…、ぜひ、ご相談下さい。

儲かる仕組みづくりの、お手伝いをさせて頂きます。

 

See you tomorrow ♬

 

        

ディーズビジネスコンサルティング 佐藤

お問い合わせは、下記ホームページのお問い合わせをクリック。

※モバイルの場合は、ブログの✉相談してみるを、クリックしてもOK。

必要事項を、ご記入ください。

内容を確認させて頂き、返信させて頂きます。

お問合せを頂いたとしても、こちらから、一方的な営業メール、電話、訪問は致しません。

お気軽に、お問合せを。