困り事の解決…困り事を具体的に説明できますか?

 

 

地域活性化の為に魅力ある地方企業づくりのお手伝いをさせて頂く、

ディーズビジネスコンサルティングの佐藤です。(‘◇’)ゞ

 

皆さんの会社の困り事って、何ですか?

 

 

「掲げた目標に達成していない」

それは困りましたね。

では、その困り事を具体的に、説明してもらえますか。

「具体的に….?」

 

 

困り事…漠然と数字が目標達成していないとしか捉えていないと、解決は難しいでしょう。

 

 

当たり前のことですが、困り事を解決する為には、「何がどう困っているのか?」を理解しなければ無理です。

その為には、項目ごとに整理する必要があります。

「とはいっても、どうやって…」

 

 

品質ツールを使ってみましょう。

「なぜなぜ分析」で、深堀していく。

 

 

困り事…と認識するのは簡単ですが、解決するには困り事の本質を見なければなりません。

困る理由、それを認識しない限り、解決の発想行動にも移れませんから。

その計画を主導する責任者の方が、意識するべきことだと思います。

早速、困り事の整理してみませんか?

もし、一人で書けないなら人を集めて、ブレインストーミングすることも有効でしょう。

 

 

こんな課題を解決したい…、ぜひ、ご相談下さい。

儲かる仕組みづくりの、お手伝いをさせて頂きます。

 

See you tomorrow ♬

 

        

ディーズビジネスコンサルティング 佐藤

お問い合わせは、下記ホームページのお問い合わせをクリック。

※モバイルの場合は、ブログの✉相談してみるを、クリックしてもOK。

必要事項を、ご記入ください。

内容を確認させて頂き、返信させて頂きます。

お問合せを頂いたとしても、こちらから、一方的な営業メール、電話、訪問は致しません。

お気軽に、お問合せを。