人の仕事を楽にする…取り組みやすい働き方改革

 

 

地域活性化の為に魅力ある地方企業づくりのお手伝いをさせて頂く、

ディーズビジネスコンサルティングの佐藤です。(‘◇’)ゞ

 

働き方改革って何からやれば良いのか?」

 

 

業務システムとか、福利厚生とか…の前に、もっと簡単に考えてみませんか?

 

 

人の仕事を楽にする…これをポイントに進めてみませんか?

 

 

社員が負担に感じていることを調べて、改善してみる。

それだけで十分働き方改革です。

 

 

例えば、物を運ぶ仕事。

A地点からB地点に運ぶ。

20分/1回掛かって、20~25回/日実施しているとすれば、400~500分/日の工数。

一日8時間(480分)だとすれば、25回なら残業が発生している。

これを15分/1回に変えてあげれば、25回でも375分/日の工数で収まる。

残業無くなりますよね。

 

 

人の仕事を楽にする…と考えれば、沢山考えられることありますよね。

働き方改革と構えるよりも、社員を楽にして上げるの方が、結果が出やすい。

それに考えやすい。

IT化もその一つ。

見る、入力する、確認する、集計する…これがIT化できたら、楽ですよね。

 

 

こんな課題を解決したい…、ぜひ、ご相談下さい。

儲かる仕組みづくりの、お手伝いをさせて頂きます。

 

See you tomorrow ♬

 

        

ディーズビジネスコンサルティング 佐藤

お問い合わせは、下記ホームページのお問い合わせをクリック。

※モバイルの場合は、ブログの✉相談してみるを、クリックしてもOK。

必要事項を、ご記入ください。

内容を確認させて頂き、返信させて頂きます。

お問合せを頂いたとしても、こちらから、一方的な営業メール、電話、訪問は致しません。

お気軽に、お問合せを。