どこから…優先順位を決めて取り組む

 

 

地域活性化の為に魅力ある地方企業づくりのお手伝いをさせて頂く、

ディーズビジネスコンサルティングの佐藤です。(‘◇’)ゞ

 

「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ…」

 

 

やるべきこと、沢山ありますよね。

でも、整理せずにやみくもに対応して、正しい成果出ていないことありませんか?

 

 

限りある資源(人・物・金・時間・空間)を有効に使う為にも、優先順位を決めましょう。

 

 

あれもこれも、実際には必要なこと。

やらなければならないこと。

それは正しい。

でも、資源が無尽蔵でない限り、同時進行で上手くいくとは思えません

中途半端では、成果が出ないもの。

 

 

きっちり優先順位を決めていないと陥りやすい負のループに。

 

 

例えば…

売り上げも増やしたいけど、業務効率も改善しないと…。

どっちも当然やるべきこと。

でも、売り上げが見込めない状況で、業務効率を上げてもあまり効果出ないですよね。

売り上げが伸びて、生産や販売が間に合わない状況になったら、効果は出そう。

そうなると、まずやるへきことは売り上げ増の取り組み。

IT化、DX推進もやった方が良い。

でも、人が余っている状況下では、効果は薄い。

 

 

限りある資源を有効に活用するには、「今、何に特化すべきか」を判断する必要があります。

資源を投資する訳ですから、リターンがないと会社が回らない。

その為に必要なのが、「やるべきこと」のリスト化。

何を、いつまでにを具現化する。

書いてみたら、頭の整理ができて優先順位が見えてくるはず。

 

 

こんな課題を解決したい…、ぜひ、ご相談下さい。

儲かる仕組みづくりの、お手伝いをさせて頂きます。

 

See you tomorrow ♬

 

        

ディーズビジネスコンサルティング 佐藤

お問い合わせは、下記ホームページのお問い合わせをクリック。

※モバイルの場合は、ブログの✉相談してみるを、クリックしてもOK。

必要事項を、ご記入ください。

内容を確認させて頂き、返信させて頂きます。

お問合せを頂いたとしても、こちらから、一方的な営業メール、電話、訪問は致しません。

お気軽に、お問合せを。