接客…お客さんが来る前から始まっている

 

 

地域活性化の為に魅力ある地方企業づくりのお手伝いをさせて頂く、

ディーズビジネスコンサルティングの佐藤です。(‘◇’)ゞ

 

「さぁ、今日も接客頑張るぞ」

 

 

どんな職業かはわかりませんが、接客する前の準備は問題ありませんか?

 

 

接客は、お客さんが来る前から始まっています。

 

 

例えば…掃除

来社、来店したお客さんが、サービスを受ける前に目にするもの。

それは、会社、店舗そのもの。

その空間が、掃除が行き届いていたら、気分も上がります。

 

 

もし、逆だったら?

サービスに対しての信頼度も下がりますよね。

 

 

接客は、「お客さんが来る前から始まっている」を忘れないように。

どんな職業でも一緒。

掃除一つとっても、その会社、店舗の第一印象が決まる。

第一印象が良ければ、良い方向に気持ちが動く。

お客さんが来るからサービスするのではなく、お客さんが来る為にサービスを始めましょう。

 

 

こんな課題を解決したい…、ぜひ、ご相談下さい。

儲かる仕組みづくりの、お手伝いをさせて頂きます。

 

See you tomorrow ♬

 

        

ディーズビジネスコンサルティング 佐藤

お問い合わせは、下記ホームページのお問い合わせをクリック。

※モバイルの場合は、ブログの✉相談してみるを、クリックしてもOK。

必要事項を、ご記入ください。

内容を確認させて頂き、返信させて頂きます。

お問合せを頂いたとしても、こちらから、一方的な営業メール、電話、訪問は致しません。

お気軽に、お問合せを。