リモート会議が苦手…事前の準備をしましょう

 

 

地域活性化の為に魅力ある地方企業づくりのお手伝いをさせて頂く、

ディーズビジネスコンサルティングの佐藤です。(‘◇’)ゞ

 

「またリモート会議か…苦手なんだよな」

 

 

リモートで内容が噛み合わないと、沈黙して気まずいですよね

 

 

リモート会議の前に、円滑に進める為の準備できていますか?

 

 

リモート対応には、慣れも必要です。

自分が慣れていないと思ったら、事前準備をしっかりしましょう。

例えば、会議の目的と到達点は共有されていますか?

 

 

対面なら、意思の疎通も図りやすく、修正もやりやすい。

リモートだと難しいこともありますよね。

会議の目的と到達点を共有することで、参加者の意識も変わる。

そして、目的と到達点を達成する為に、事前に資料を確認しておきましょう。

 

 

もう一つはのポイント

事前チェックで気づいた事を箇条書きにする。

それも、事前に配信しておきましょう。

参加者が、質問が来ることを知らされていれば、事前に調べることができますから。

 

 

コロナ感染拡大から増えたリモート…「今後も減ることはない」と思います。

苦手と放置していては、無駄が増えます。

時間だけ掛かって結論に至らないリモート会議は、参加者にとって時間の浪費

上手くいかない会議が続けば、より苦手意識も生まれる。

ちょっとした工夫と事前準備で、効率の良いリモート会議へ。

そもそも、リモート会議自体が効率的なものなのですから。

 

 

こんな課題を解決したい…、ぜひ、ご相談下さい。

儲かる仕組みづくりの、お手伝いをさせて頂きます。

 

See you tomorrow ♬

 

        

ディーズビジネスコンサルティング 佐藤

お問い合わせは、下記ホームページのお問い合わせをクリック。

※モバイルの場合は、ブログの✉相談してみるを、クリックしてもOK。

必要事項を、ご記入ください。

内容を確認させて頂き、返信させて頂きます。

お問合せを頂いたとしても、こちらから、一方的な営業メール、電話、訪問は致しません。

お気軽に、お問合せを。