自信をつける…何かを継続する

 

 

地域活性化の為に魅力ある地方企業づくりのお手伝いをさせて頂く、

ディーズビジネスコンサルティングの佐藤です。(‘◇’)ゞ

 

「色々と指導しているけど、中々成長しないな

 

 

社員の育成にお悩みですか?

 

 

成功体験、自信につながる機会を与えていますか?

 

 

成長に必要なツール。

それが成功体験と自信

何か上手くいった…やれた。

 

 

仕事を覚えり、経験したりするだけでは、成長にはつながりにくい。

成功体験が自信につながり、「次も…」という流れができる。

 

 

仕事そのものでなくても良いです。

例えば、「このエリア、いつお客様がきても良いレベルに4S維持して欲しい」と言ってみましょう。

それを継続させる。

そして日々確認して、できていたら褒める

足りなかったら指導する。

 

 

継続することは簡単でない…その分、達成できれば自信につながるもの。

小さな成功体験の積み重ねが、自信となり、成長過程の行動力が生まれる。

一つ、注意するのは「継続」「連続」は、似て非なるもの。

突発事象でいつも通りに対応できないケースもあるでしょう。

そういう時は100%できなくても、10%でも20%でもやれることを実施。

次の日からまた100%に戻せば良い…連続に拘ると長続きしませんから。

 

 

こんな課題を解決したい…、ぜひ、ご相談下さい。

儲かる仕組みづくりの、お手伝いをさせて頂きます。

 

See you tomorrow ♬

 

        

ディーズビジネスコンサルティング 佐藤

お問い合わせは、下記ホームページのお問い合わせをクリック。

※モバイルの場合は、ブログの✉相談してみるを、クリックしてもOK。

必要事項を、ご記入ください。

内容を確認させて頂き、返信させて頂きます。

お問合せを頂いたとしても、こちらから、一方的な営業メール、電話、訪問は致しません。

お気軽に、お問合せを。