効果的な仕事の本質…何と答えますか?

 

 

地域活性化の為に魅力ある地方企業づくりのお手伝いをさせて頂く、

ディーズビジネスコンサルティングの佐藤です。(‘◇’)ゞ

 

「この仕事は○○時間掛かります」

 

 

それを聴いて、貴方は上司として納得しますか?

 

 

もし、妥当でないと感じたなら、きちんと伝えましょう。

 

 

「貴方が提示した時間が正しいか、第三者で検証します」

 

 

「えっ…」

 

 

仕事を指示し、過剰な時間を要求する社員を放置してはいけません。

会社にとって良いことはない、他の社員にも悪影響

 

 

第三者が同じ仕事を、どの時間でできるのか?

第三者がやった実績を、はっきりと見せる。

そして、もう一度確認しましょう。

「あなたが言った時間との違いは?」

 

 

効果的な仕事の本質は、「最良の結果を、最短で仕上げる事」だと思います。

時間を掛けて楽をしようという社員を正すだけでも、改善行動。

そういう人は、口で言っても判らないでしょう。

だから、第三者で実験する。

客観的に出た時間を見て、良い訳が出ない様にしましょう。

 

 

こんな課題を解決したい…、ぜひ、ご相談下さい。

儲かる仕組みづくりの、お手伝いをさせて頂きます。

 

See you tomorrow ♬

 

        

ディーズビジネスコンサルティング 佐藤

お問い合わせは、下記ホームページのお問い合わせをクリック。

※モバイルの場合は、ブログの✉相談してみるを、クリックしてもOK。

必要事項を、ご記入ください。

内容を確認させて頂き、返信させて頂きます。

お問合せを頂いたとしても、こちらから、一方的な営業メール、電話、訪問は致しません。

お気軽に、お問合せを。