時間を考えさせるには…価値観、概念の統一から

 

 

地域活性化の為に魅力ある地方企業づくりのお手伝いをさせて頂く、

ディーズビジネスコンサルティングの佐藤です。(‘◇’)ゞ

 

「この仕事は○○時間掛かります…しょうがないんです」

 

 

仕事の改善を要求すると、部下からこんな返事来ることありませんか?

 

 

本当か?…と議論するより、確認しましょう。

 

 

こうい部下に限って言えば、議論する時間が無駄になる。

仕事に対する時間的概念が欠落しているからです。

概念が無い人と、いくら議論しても無駄。

 

 

そんな時は、第三者に代行してもらいましょう。

その第三者と、「○○時間掛かる」と言っている部下の違いを確認する。

単に時間の差でなく、仕事の段取りも、使うツールも。

その結果を踏まえて、もう一度部下に聴きましょう。

「仕事の改善はできるか?」

 

 

議論するには、同じ価値観、概念が必要です。

例えば、改善をしないと会社は衰退する。

だから、会社にとって改善活動は重要。

それが無い人とは議論にならない。

同じ土俵に乗せる行動が、一番近道になるはずです。

 

 

こんな課題を解決したい…、ぜひ、ご相談下さい。

儲かる仕組みづくりの、お手伝いをさせて頂きます。

 

See you tomorrow ♬

 

        

ディーズビジネスコンサルティング 佐藤

お問い合わせは、下記ホームページのお問い合わせをクリック。

※モバイルの場合は、ブログの✉相談してみるを、クリックしてもOK。

必要事項を、ご記入ください。

内容を確認させて頂き、返信させて頂きます。

お問合せを頂いたとしても、こちらから、一方的な営業メール、電話、訪問は致しません。

お気軽に、お問合せを。