作業者の負担を減らす…良い生産性向上になる

 

 

地域活性化の為に魅力ある地方企業づくりのお手伝いをさせて頂く、

ディーズビジネスコンサルティングの佐藤です。(‘◇’)ゞ

 

「作業者が負担、苦痛に感じている作業ありませんか?」

 

 

そのまま、放置していると生産性低下、不良の増加につながるかもしれませんよ。

 

 

もし、負担、苦痛を減らせたら、良い改善になるはずです。

 

 

負担や苦痛が長期間にわたると、心身ともに疲弊するもの。

その結果、生産性も低下するし、時には不良を大量発生することも。

また、怪我や疲労で休まれたら、生産体制自体が成り立たない。

 

 

つまり、それらを解決して上げることが、生産性向上や不良低減につながる可能性が高いということ。

「重い…」

「姿勢がキツイ…」

「持ちにくい…」

「…etc」

これらを問題として認識しましょう。

 

 

負担や苦痛を取り除くことで、会社も作業者もWinWinになるはずです。

まずは積極的に聞いてみましょう。

「何か、負担や苦痛に感じている事無い?」

それを解決して上げる。

「あっ、相談したら解決してくれるんだ」

作業者に感謝されたら、更に生産性向上が見込めると思いませんか…意識の変化で。

 

 

こんな課題を解決したい…、ぜひ、ご相談下さい。

儲かる仕組みづくりの、お手伝いをさせて頂きます。

 

See you tomorrow ♬

 

        

ディーズビジネスコンサルティング 佐藤

お問い合わせは、下記ホームページのお問い合わせをクリック。

※モバイルの場合は、ブログの✉相談してみるを、クリックしてもOK。

必要事項を、ご記入ください。

内容を確認させて頂き、返信させて頂きます。

お問合せを頂いたとしても、こちらから、一方的な営業メール、電話、訪問は致しません。

お気軽に、お問合せを。