今日はトヨペット酒田中央店へ。

地域活性化の為に魅力ある地方企業づくりのお手伝いをさせて頂く

ディーズビジネスコンサルティングの佐藤です(~ ~)/

いゃぁー、気持ちいい午前中。

 

今は曇ってきましたが、青く澄んだ空に鳥海山もくっきり。

広範囲に⛄を纏う鳥海山と青空…きれいですね。

予報では⛄とか☁とかだったので、外に出てびっくり。

11:30にトヨペット酒田中央店に行くつもりで出ましたが、

思わず遠回りしてしまいました。

絵になる風景ですよね、美しい山です。

月山は煙って見えませんでしたが。

用事がなければもっと見ていたかったです。

 

【世相】

変異種、更に増えましたね。

パイロットのご家族とのこと、感染率70%アップって本当かもしれません。

恐れていた既存のウィルス+変異種共存…この冬、どうなっていくのか?

山形も今日更に5人、total366人

空港を閉ざす判断等、少し政府の動きも早くなったみたいです。

しかし、全く予断を許しませんね。

 

一方で鶴岡市で豚熱で1,300頭が殺処分とのこと。

東北では初、国内でも10例ほどしかない事例だそうです。

なぜ、ピンポイントで…泣きっ面に蜂ですね。

豚同士の感染で致死率が高いウィルス…どっから来るんでしょう?

何かの媒介生物=宿主がいるんでしょうが…

事例が少ないだけに被害にあわれた業者さんはお気の毒です。

 

【話題】

今日はタイトルにあるように「トヨペット酒田中央店」

行ってきました。

ちょっと車に乗っていて異音?かな…と気になった点があったので。

たまたま気になっていたところに、担当者の方が来てくれて。

次回の車検についての話しだったのですが、ついでに相談しました。

年内は今日までで仕事納め…スケジュールの調整をしてくれて、

今日の11:30から見てもらうことにしました。

 

私は店内に入ってコーヒー飲んでただけ。

ただ、久しぶりにいったら店内も様変わり。

販売する車種も全車種にかわっていましたが、

入り口にアルコール→体温計…そして、テーブルには仕切り。

しっかりとコロナに対する対応されていました。

小一時間ほど、コーヒーを頂きながらのんびり。

いつきても明るくていい雰囲気のディーラーさんです。

ドリンクの種類も多いんです。

私はいつもホットのイタリアンブレンドですが、

アイス、ホットともにバリエーション豊富。

幅広い年齢に対応してますね。

お車を検討されている方は一度行ってみてわ!

私は過去のディーラーさんの中では№1だと思いますよ。

 

で、見てもらった結果…再現せず。

どうも私の思い過ごしかな?

ジャッキアップで下回りも見て頂きましたが、

どこにも異常はみられないとのこと。

ちょっと安心ε-(´∀`*)ホッ

「もし、また気になる様であれば連絡下さい」と言ってくれました。

何となく…?という程度で明らかなものではなかったのですが、

改めてプロに見てもらって安心しました。

こういう相談に乗ってくれるディーラーさんはありがたい。

更には洗車しておきました…と洗車まで。

ご機嫌で帰ってきました。

私も仕事をする身として気を付けなければなりません。

お客様から安心頂けるサービス提供を。

困った時に応えられる会社であることを。。。