降水確率90%…さすがに晴れませんでしたね

 

 

地域活性化の為に魅力ある地方企業づくりのお手伝いをさせて頂く、

ディーズビジネスコンサルティングの佐藤です。(‘◇’)ゞ

 

 

 

【こんばんは】

朝5:05…結構降ってます。

 

携帯天気予報では降水確率90%

何とかなる…今日は連荘ゴルフ

ブログ書き始めて気付いたのですが、昨日公開keyを押してなかった。

ボケてますね。

ということで今日は公開2テーマです。

 

【世相】

山形県新規感染者数は32人

今日は30人…連続で30人越え。

南陽、高畠等に拡散しているようです。

庄内地区はちょっと落ち着いたようで今日もゼロ。

沖縄は緊急事態宣言に入る。

でも、報道では沖縄便の乗車率は100%だそうです。

なんで行くんでしょう?

緊急事態宣言地域から緊急事態宣言地域への移動だから良いの?

移動手段絶たないと地方は苦しい状況に…。

北海道、沖縄の状況を招いたのは移動手段を保持したからでは?

民心に訴える?…通用しないんですって、もう。

緊急事態宣言地域増やして、何の得があるのですか?

誰が喜ぶんですか?

誰かの自由を守る為に、犠牲を伴うことを容認する…限界だと思います。

ウィルスは単独で移動しないんですから…キャリアが運ぶんです。

 

【お題】

「降水確率90%…さすがに晴れませんでしたね」について一言(‘ω’)ノ

 

昨日、晴れ男パワー使い過ぎました。

 

 

降水確率60%から青空ゲットしましたから。

おかげで今日はずっと☁、小雨、本降り、小雨、☁の繰り返し。

 

久しぶりに土日連荘でのゴルフでした。

昔は当たり前の様にやっていましたが、たぶん7~8年ぶりかも?

去年からダイエット目的でトレーニングしてるのでいけるかな?…と。

結果、ぜんぜん大丈夫…疲労感はありませんでした。

今日は先々週初めてご一緒させて頂いた方からのお誘い。

更に今日は初めての方お二人と回らせて頂きました。

新しい方と回ると色々と勉強になります。

どんな打ち方をしているのか、どんな考えで打っているのか?

学ぶべきところが沢山。

つまらないミスをしない為の準備されているからミスが少ない。

私はそこからですね。

 

雨は降りましたが、合羽を私は着ませんでした。

ナイロン系のパンツ、アウター、レイン帽子だけ。

それで十分でしたね、今日の☔なら。

ただ、ラフとグリーンは雨を含んで難しかったです。

でも、それも勉強。

ゴルフは自然との闘いですからね。

 

身体はさほど濡れませんでしたが、クラブはけっこう濡れました。

現在、エアコン暖房にして乾燥中です。

 

 

ゴルフバッグとヘッドカバーは雨様に変えていたので問題なし。

 

ここ三年くらいはround回数減っていましたが、今年は頑張る意気込み。

頸椎ヘルニアの持病もありましたし、昨年はコロナで…。

また、今年に入ってありがたいことに新しいメンバーと回る機会も頂いています。

ゴルフは一人でできないので。

新しく回らせて頂いた方々から、また誘って頂けるようにしたいですね。

round回数増えたら、体重は減るはずですから…。

スコアはアップ、ウエイトはダウン…が目標!

金曜 お昼の定番 さんきちらーめんさん