すっきりしない天気…山形夏旅クーポン利用しました

 

 

地域活性化の為に魅力ある地方企業づくりのお手伝いをさせて頂く、

ディーズビジネスコンサルティングの佐藤です。(‘◇’)ゞ

 

 

 

【こんにちは】

朝から結構降っていました。

 

ざざぶり…という感じではありませんが。

九州では相当な被害出ているようです。

昨年は山形県内でもかなりの被害。

毎年の大雨による被害が定常化しています。

河川の氾濫に対しての護岸工事等は進んでいる日本。

それを超える地球環境の変化…ということでしょうか?

現在も降り続け、警報が出ている地域の被害最小化を祈念します。

 

【世相】

山形県新規感染者数は12人

予想通り飲食店でのクラスター拡散しているようです。

秋田の事例や過去に南陽で発生した事例と同様。

まだまだ尾を引きそうです。

飲食店で感染…持ち帰り家族や職場へ…そして更に拡散。

早期に関連者のPCR検査が進みますように。

 

昨日のお昼は恒例のさんきちラーメンさんへ。

 

 

金曜日、時間帯をずらして閉店間際に伺うのは、密を避けるのも一つ。

そして、じいちゃんと会話できるという楽しみもあってのこと。

毎週金曜日、土曜日、日曜日の三日間がオープン。

ご高齢にも関わらず頑張っているじいちゃんに、感心しています。

やはり、土日は忙しいとのこと。

でも、頑張るから!と言っていました。

健康で仕事を続けているじいちゃん…これからも身体に気を付けて頑張ってください。

 

【お題】

「すっきりしない天気…山形夏旅クーポン利用しました」について一言(‘ω’)ノ

 

皆さんご存知ですか?

「山形夏旅クーポン」って。

最近、ゴルフをプレーする際に旅行会社を通じて申し込むと3,200~4,000円でプレーできて、さらに2,000円分の山形夏旅クーポンがもらえるというものです。

県内旅行とかの利用推奨の様ですが、私が行くゴルフ場でも対象になっているようです。

※3,200~4,000円はメンバーの場合です。

条件としてクーポンが使える場所は、限定されています。

それと一週間の有効期限付き。

このクーポンを使うべく、昨日は新装した「ル・ポットフー」さんに行ってきました。

 

場所は酒田駅前の月のホテル二階です。

私は初めて入りましたが、月のホテルも洒落た感じてした。

 

月のホテル ロビー

 

検温してアルコール洗浄。

予約していたので席に案内してもらいました。

 

コースも予約済みでしたから、飲み物だけ注文。

アルコールは飲まないのでノンアルコールドリンクを。

 

ヒラメのカルパッチョ

 

がさエビのスープとフランスパン

 

鯛のポワレ パプリカソース

 

豚肉のロースト

 

クリームブリュレと紅茶

 

ル・ポットフーさんは新しくなってから初めて行きました。

店内も明るい雰囲気。

料理もですがお皿も綺麗

料理に合わせた食器の数々も目で楽しめました。

最後に頂いた紅茶は、私とツレのティーカップとソーサーが違う形、デザイン。

細かな所への配慮も良い感じでした。

皆さんも行ってみては!…プチ贅沢には、おススメのお店です。

 

コロナ復興支援の一環である山形夏旅クーポン、良い切っ掛けになり、美味しいお食事頂けました。

県内で消費する、これは良い支援だと思います。

クーポンが使えることで、普段中々行けないお店も視野に入る。

利用者もお店側にも良いシステム

まだまだコロナ落ち着きませんが、環境を見極めて、騒がず食事できるお店、色々あると思います。

そういった地元のお店に少しでも還元できるのは、地域活性化にもつながると思います。

私達の消費は、些細な還元ですが…。

でも、これを切っ掛けに、「また行きたいね」と話し合えました。

利用された方は、同じように思うのではないでしょうか?

そういう個々人の行動が積み重なって、良い方向に行くのだと思います。

仕事も同様。

何かの切っ掛けで、人心が動き、好転することもあり得ます。

切っ掛け…新しい結果の引き金に。

 

産直 たわわさんで購入した今週のお花