部下の何気ない一言…ひょっとしたら、問題解決の糸口になるかも?

 

 

地域活性化の為に魅力ある地方企業づくりのお手伝いをさせて頂く、

ディーズビジネスコンサルティングの佐藤です。(‘◇’)ゞ

 

問題解決の糸口が見つからない…。

 

 

仕事で行き詰まること、誰にでもありますよね。

そんな時、考えれば考えるほど、ドツボに嵌ったりします。

 

 

皆さんは、どうやって乗り越えてますか?

 

 

私はリフレッシュを兼ねて、部下と対話してました。

抱えている問題とは、全く関係ない部下。

自分より若くて、自分とは異なる感覚の部下。

得意な分野を持っていたら、なお良いです。

 

 

直接、抱えている問題の相談なんかしません。

どちらかと言うと雑談ですね。メインは。

そこから広がりそうな話しを、拾っていくイメージです。

 

 

「そんなの役に立つの?」

 

 

なります…とは、言い切れません。

でも、なるケースもあります。

実際に、助けられた経験もあります。

具体的な話しもそうですが、一つ言えるのは、リフレッシュにはなりますよ。

 

 

問題を抱えて、行き詰まっている時は、偏った見方、考え方になっているケースが、多いと思います。

そんな時に、全く違った感覚や情報源を持っている部下と会話するのは、自分の今の状態をリセットできると思います。

そして、自分と違った感覚や情報源を持っている部下の、何気ない一言にヒントがあるかもしれません。

 

 

自分で思い悩み続けても、結果が出ないなら、試してみても良いと思いませんか?

対話から、なんか拾えたら、儲けもの

今の問題には役に立たなくても、何かの時に、役に立つかも?

対話→雑談も、何かを得ようという意識があれば、学びの機会になるものです。

自分だけでは生まれない解決策が拾えたら…ラッキーですよね。

 

 

こんな課題を解決したい…、ぜひ、ご相談下さい。

儲かる仕組みづくりの、お手伝いをさせて頂きます。

 

See you tomorrow ♬

 

        

ディーズビジネスコンサルティング 佐藤

お問い合わせは、下記ホームページのお問い合わせをクリック。

※モバイルの場合は、ブログの✉相談してみるを、クリックしてもOK。

必要事項を、ご記入ください。

内容を確認させて頂き、返信させて頂きます。

お問合せを頂いたとしても、こちらから、一方的な営業メール、電話、訪問は致しません。

お気軽に、お問合せを。