めんどくさいことないか?…出てこないなら重症

 

 

地域活性化の為に魅力ある地方企業づくりのお手伝いをさせて頂く、

ディーズビジネスコンサルティングの佐藤です。(‘◇’)ゞ

 

「何かめんどくさいことないか?」

 

 

こんな問い掛けをした時に、「いえ、特にありません」しか出てこないことありませんか?

 

 

それ、重症かも知れません。

 

 

「何が?」

 

 

めんどくさいことないか?と問われて、何もない。

・言っても無駄と諦めている

・今の仕事に慣れ過ぎて感覚が鈍っている

どちらにしても、良しくないと思いませんか?

 

 

この様な状態では、改善策出してと問いかけても、出て来るわけありません。

前者なら、まずは経営としての取り組み方を見直しましょう。

 

 

この状態は、直ぐに見直しましょう。

改善が進まないどころか、効率が悪化し続ける可能性を秘めています。

 

 

改善意識が無く働くということは、仕事の質が下がるからです。

会社にとって現状維持は、低下しているのと同じ。

周りが改善を繰り返し、成長している中で停滞する。

これではQCDS競争で、勝てる要素無し。

社員に問いかけてみましょう。

リアクションを聞いてみましょう。

 

 

こんな課題を解決したい…、ぜひ、ご相談下さい。

儲かる仕組みづくりの、お手伝いをさせて頂きます。

 

See you tomorrow ♬

 

        

ディーズビジネスコンサルティング 佐藤

お問い合わせは、下記ホームページのお問い合わせをクリック。

※モバイルの場合は、ブログの✉相談してみるを、クリックしてもOK。

必要事項を、ご記入ください。

内容を確認させて頂き、返信させて頂きます。

お問合せを頂いたとしても、こちらから、一方的な営業メール、電話、訪問は致しません。

お気軽に、お問合せを。