無駄なこと…考えるだけで行動しないこと

 

 

地域活性化の為に魅力ある地方企業づくりのお手伝いをさせて頂く、

ディーズビジネスコンサルティングの佐藤です。(‘◇’)ゞ

 

課題をどうしようか、ずっと考えている

 

 

考えるだけで行動しないのは、無駄と考えましょう。

 

 

考えたなら、実行してみて「結果の検証」をすれば、前に進めますから。

 

 

こんなケースで考えてみましょう。

経営者2社とお話しする。

 

 

A社

・業務効率を図る為に、どうすれば良いか悩んでいる

・昔、ソフトを買って試してみたが、使いこなせずに断念した

・今はもっと良いやり方があるだろうか?

★○○を使えば、できますよ

★コストも安いですし、ガイドもしてくれるので、初めてでも使えるはずです

★PCと携帯の両方で管理できると、外出先でもチェック可能ですから

・そうですか…ちょっと自信ないですが、とにかく早速試してみます

(翌日、ダウンロードしてテスト開始しました…とメール連絡)

B社

・○○での販売事業を考えたい

・何かいい方法はないか?

★無料ツールを使えば、初期費用無で始められますよ

★ガイドに従って入力、写真添付していけばOK

・何年か前にもチャレンジしたが上手くいかなかった

・その当時は色々と忙しかったし…

・そんなに良いなら、代わりにやってくれないか

・簡単にできるなら、自分でもうやっている

・いくら払えばやってくれるのか?

★そうですか…では、これ以上お話しすることはありませんね

★誰の事業、会社であるかを考えた方が良いでしょう

 

 

ほぼ同年代の経営者。

どちらがこの先、前に進めると思いますか?

 

 

今までやっていないから、苦手だからと避けていると、前には進めません。

上手くいけば〇。

仮に失敗しても、なぜ上手くいかなかったのかを考え、次の行動に移れる。

目的を達成する為、行動を続ける。

考えている…行動の伴わない考えるは、経営者に関わらず、無駄な時間と言って良いでしょう。

どちら側の人になるべきか…自明の理ですよね。

 

 

こんな課題を解決したい…、ぜひ、ご相談下さい。

儲かる仕組みづくりの、お手伝いをさせて頂きます。

 

See you tomorrow ♬

 

        

ディーズビジネスコンサルティング 佐藤

お問い合わせは、下記ホームページのお問い合わせをクリック。

※モバイルの場合は、ブログの✉相談してみるを、クリックしてもOK。

必要事項を、ご記入ください。

内容を確認させて頂き、返信させて頂きます。

お問合せを頂いたとしても、こちらから、一方的な営業メール、電話、訪問は致しません。

お気軽に、お問合せを。