考える、思う…失敗しても良いから行動を

 

 

地域活性化の為に魅力ある地方企業づくりのお手伝いをさせて頂く、

ディーズビジネスコンサルティングの佐藤です。(‘◇’)ゞ

 

「色々と考えているし、思っている」

 

 

その後、どうしてますか?

 

 

どれだけ考えても、思っても、行動しないと何も変わりませんから。

 

 

就活面接講座を実施する機会があります。

 

 

模擬面接をしてみると、二極化します。

一つは…練習が足りずに、思うようにいかないケース。

そして、もう一つは、練習すらせずに、結果が出ないケース。

どちらも上手くいっていませんが、雲泥の差があります。

 

 

実際に練習したが、結果が出ないのは、ちゃんと失敗しています。

失敗したので、何が悪かったか?の反省できます。

反省できれば、次に失敗しない為の改善ができます。

 

 

もう一方は、ちゃんと失敗していない。

「今回は練習しなかったから…」

「練習すればできるはず…」

ここでも考える、思うだけ。

反省ができないから、次につながらない、前に進めない

 

 

これ、経営でも同じことが言える、「行動→成功or失敗→反省→改善、改良」が回らないと…。

失敗しない為に色々と考えることは必要。

でも、予測、予想できない部分を恐れて、行動に移さないと得るものはない。

個人の場合、やる、やらないを決めるのは個人の自由。

しかし、経営は会社の将来を作り上げる責任がありますよね。

 

 

こんな課題を解決したい…、ぜひ、ご相談下さい。

儲かる仕組みづくりの、お手伝いをさせて頂きます。

 

See you tomorrow ♬

 

        

ディーズビジネスコンサルティング 佐藤

お問い合わせは、下記ホームページのお問い合わせをクリック。

※モバイルの場合は、ブログの✉相談してみるを、クリックしてもOK。

必要事項を、ご記入ください。

内容を確認させて頂き、返信させて頂きます。

お問合せを頂いたとしても、こちらから、一方的な営業メール、電話、訪問は致しません。

お気軽に、お問合せを。